チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディのお悩み解決!楽しく稼ぐための対処法をご紹介!

チャットレディのお悩み解決!楽しく稼ぐための対処法をご紹介!

チャットレディ活動は悩みと向き合い、解決していくことの繰り返し。いざという時に心が壊れてしまわないように、今回はチャットレディが陥りやすい悩みと解決方法についてご紹介します!

 

チャットレディの悩みとは?

悩む女性

チャットレディの悩みは以下の3通りに分類できます。

 

①お客様や事務所スタッフ・同僚チャットレディなど他人と関わる事柄全般が原因の「対人関係」の悩み

 

②IN率の低下やログイン時間を確保できないことでの収入の低下、すなわち「収入面」の悩み

チャットレディは完全歩合制ですので、全くチャットが成立しなかった場合は月の報酬が数百円、もしくは0円になる場合もありえます。そこまで極端なことは全くログインしていない場合を除けば起こりにくいですが、日々の生活費をチャットレディで稼いでいる方にとっては少しでも収入が減ってしまうのは文字通り死活問題です。

 

③話が弾まなかったり、他のチャットレディとの差を感じたりする「スキル面」の悩み

チャットレディは容姿やファッションセンスなど勉強して身につけられるスキルも大切ですが、これまでの接客経験から編み出された話術やお客様のさばき方など、経験に裏付けられたスキルも同じくらいに大切です。稼ぐ上でどちらがより重要かというのは一概には言えませんが、特に後者のスキルは効果が目に見えやすく、チャットレディを始めたばかりの方やスランプに陥っている方にとっては超えられない差のように感じられ、悩みの種になりがちです。

 

大まかにですが、チャットレディを仕事として行っている場合に悩みの種になりやすいのが上記の3点です。

 

チャットレディの対人関係のお悩み解決方法

悩んでいる女性

チャットには多くの人が関わっているもの。当然ながら、たくさんの人と関われば関わるほどイヤな人と出会って気分を悪くさせられる確率も上がっていくものです。そのため、いちいち気にしないようにするのも立派な対策です。イヤなお客様であっても画面を超えてこちら側にダメージを与えてくることはないため、ムカつくならブロックしてやればいいですし、イヤなスタッフがいるなら誰かに愚痴を聞いてもらえば気分は晴れるものです。

 

しかし、上記の対策は言ってみれば現実逃避でしかないので根本的な解決とは言えません。仕事場であるチャットサイトにイヤな人がいるというのはそれだけで気持ちが落ち込むものですし、もしどうしても我慢ならないというのであれば、サイト・事務所の移籍を考えるのもおすすめです。客層はサイトによって異なりますし、事務所の選択肢も無数にあるので自分に合った環境を探すのはそう難しいことではありません。

 

移籍についてはこちらの記事でピックアップしておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

チャットレディの収入面のお悩み解決方法

財布を持った嬉しそうな女性

収入面での悩みを解決する方法には二通りあり、一つは「魅力的なチャットレディになってお客様が絶えない状態にする」、二つ目は「より稼げるチャット形式に変更する」という方法があります。

 

一つ目は「それができないから苦労してるのに……」と落胆する皆さんの顔が浮かぶようです(笑)ですが「髪型や服装、インテリアを工夫して待機画面でひときわ目立つ存在であること」「先輩チャットレディの経験をもとに対策を考えること」の2点を意識すれば魅力的なチャットレディになるのはそう難しいことではありません。当サイトでもメイク術インテリアなど幅広い方面から稼げるチャットレディへのアプローチ方法をご紹介しておりますので、参考にしてみてください!

 

二つ目は魅力的なチャットレディになるよりも少し複雑な方法です。チャットレディでは大まかに多人数で行う「パーティーチャット」とお客様と一対一で会話する「2ショットチャット」の2種類がありますが、一般的には2ショットチャットの方が報酬率が高く、稼ぎやすい傾向があるのに対し、お客様をたくさんチャットに呼び込める能力がある人なら同じチャット時間でもパーティーチャットの方が報酬は高くなります。そのため、今より稼ぎたいと願うなら、自分の能力に合わせてより報酬率の良い方法に乗り換えるのがおすすめです。(報酬率はサイト毎に異なるので要確認)

 

しかし、乗り換えるということは普段やっていることや蓄えてきた経験を一度リセットすることになるので、慎重に行うことをおすすめします。まぁダメだったら戻ってくればいいだけなんですが。

 

その逆に、稼ぎが良すぎて金銭感覚が狂ってしまうことを心配する方もいます。数時間話をするだけで収入が発生する世界を知ってしまった以上、時給いくらのアルバイトなんて割にあわないと感じてしまうためですね。この場合にはあらかじめ目標金額を決めておき、達成したら思い切って辞めてしまうのがおすすめです。辞めるのが惜しいという場合にはログイン時間を減らして収入量を調整したり、完全に副業と割り切って本業の方に力を入れるのも手です。

 

チャットレディのスキルを上げるためには?

スキルアップ

チャットレディに役立つスキルはチャット開始メールをいち早く書いたり、お客様の情報を話しながら記録するためのタイピングスキルや会話を広げる雑談力、自分の強みを理解して売り出す(チャットに活かす)マーケティング力などが挙げられます。特に雑談力は会話メインでお客様を楽しませるノンアダルトチャットで活動している方には必須と言えるスキルですので、常日頃から流行っているものやトレンドに常にアンテナを張っておくことが求められます。それ以外のものも、どれも日々の練習や研究によって習得できるものであることが分かります。自分の実力不足を嘆く時間があるなら、少しでも努力して自分の強みと可能性を増やした方がいいかもしれませんね。

 

一方で人と比べた結果、自分のスキルが劣っていると感じられた場合、そんな考えは今すぐ忘れてしまうのが良いでしょう。他人と比較して自分を客観的に見ることは大事ではありますが、それが自己否定や無力感につながる場合は無い物ねだりや嫉妬など悪い感情を引き起こして精神的にも良くないからです。「みんな違ってみんないい」という名言がありますが、チャットレディを続けていく上ではこの言葉は非常に重要です。自分は自分、他人は他人ときっちり割り切り、自分だけのスキルを磨くことが大切です。

 

チャットレディは悩みと共に進むもの

やる気を出している女性

ここまで紹介したお悩み以外にも「チャットレディを家族に反対されている」「活動内容を彼氏に知られて喧嘩になっている」といったように活動外で問題・お悩みを抱えている方もいらっしゃるかもしれませんが、悩みの種類や規模を問わず、チャットレディを仕事として活動していく以上は常に何かしらの悩みを抱えることになるもの。それはポイントランキング上位にいる売れっ子チャットレディも例外ではないはず。全く悩みのないチャットレディなんていないのです。

 

だからこそ、悩むことを必要以上に恐れず、目の前の問題を一つずつ片付けていくことが、チャットレディ活動を楽しむ秘訣と言えます。どうしても辛くなった場合は親しい人や事務所のスタッフさんに相談するなどして、溜め込みすぎないように適度にガス抜きをしながら続けていくのがおすすめです。

 

まとめ

チャットレディは仕事である以上、頭が痛くなるような悩み事も多く発生します。そんな時は自分の殻に閉じこもってしまわずに「自分はなぜ悩んでいるのか?」「どうすればこの悩みを解消できるか?」を考えれば自ずと解決への道が開けてくるものです。悩んでいないチャットレディはいないのですから、解決までとことん自分と向き合えば他のチャットレディより一歩リードすることができるかもしれませんよ!

自分を卑下しすぎず、他人と比較しすぎず、気楽にやっていくことが長続きの秘訣です。悩みながらも無理せず、着実に経験を積み上げながら理想の自分を目指していきましょう!

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop