チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディで効率良く稼ぐ方法!上手に働いて高収入を得る秘訣

チャットレディで効率良く稼ぐ方法!上手に働いて高収入を得る秘訣

チャットレディは自分の予定・都合に合わせて仕事時間を調整することができますが、それは裏を返せば仕事の始めどき・止めどきが分かり辛いということでもあります。

だからこそチャットレディは効率良く稼ぐ必要があるのです。

 

チャットレディで効率良く稼ぐ秘訣

チャットで稼ぐ

さて、チャットレディにとって「効率」とは何でしょうか。

私が考えるに、プライベートの時間と仕事の時間をバランスよく区別できている人は効率良く働けている人だと思います。もっと言えばチャットの時間は出来る限り短くし、残りの時間は全部自由時間に出来るくらいにのびのびと活動できるようになるのが理想です。

そのために必要なのは「待機時間を減らしてチャット時間を増やす」「ログインするのは人(お客様)が多い20時~24時の間」「待機時間を減らす工夫をする」の3つです。次章以降から詳しく解説します。

 

稼げるチャットレディは効率重視

時間効率

チャットレディはやろうと思えば半日以上ログインしたままで稼ぎ続けることもできます。しかし、その時間ずっと話し続けるのは体に負荷がかかりますし、そんなに途切れずINしてくれるお客様がサイトに常駐しているわけではありません。

それなら1日のうち2~3時間程度をチャットに当て、それ以外を自由時間に使い、睡眠時間も十分に確保できるような生活が理想ではないでしょうか?もちろん売れているチャットレディが全員このような生活をしているわけではありませんが、彼女たちは仕事時間をだらだら引き延ばさずに仕事とオフの時間をきっちりと区別している方が多いです。

 

効率の良い待機方法

チャットする女性

さて、いよいよ本題ですが効率良く稼いでいくためには待機時間を減らしていく工夫をするのが一番です。そのためには待機画面上で以下のことに気を付けてみるのがおすすめです。

 

見られている意識を持つ

待機画面は言わばショーウィンドウです。その中でお客様の目を引く存在になれればすぐにチャットが成立します。そうなるためには自分に似合うメイク・衣装を選んで、待機画面の中でひときわ輝く存在である必要があるのです。

具体的には「この人と話してみたい!」と思わせることが大切です。そのためのファッション・メイク術についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

 

プロフィールにこだわる

待機画面が見た目=第一印象なら、プロフィールは内面。チャットレディにおいてどちらを優先すべきかと言われれば後者です。だからといって第一印象を軽視していいわけではありませんが、お客様から見ればわざわざお金を払ってまで話をしに来るのですから、少しでも話が合う人を選びたいと考えるのは当然のことです。

だからこそプロフィールには自分はどんな性格でどんな趣味を持っているかをお客様が判断できるように、丁寧に作りこんでおく必要があります。

 

ログイン時間を工夫する

チャットで稼ぐためには人が多い時間にログインするのが基本です。一般的には19時~24時くらいがゴールデンタイムとされていますので、この時間帯に合わせてログインするのがおすすめです。

ちなみに、上級者はあえてこの時間を外すことで少数のお客様を根こそぎチャット相手にすることもあるそうです。よほどの勝算がない限り実践するのはおすすめできませんが、知識として覚えておけば何かの役に立つかもしれません。

 

リピーター(常連)を増やす

待機画面でイチから選ばれることを待つよりも「この子と話したいから」と名指しで来てくれるお客様をたくさん増やせば待機時間はほぼ無くなり、効率良く稼げるようになります。お客様の入りが悪くて稼げない日が無くなることで収入が安定するのもメリットです。

 

ここまで紹介した方法が効率良く稼ぐ方法ですが、効率だけを求めてお客様への対応がおざなりになってしまうのは本末転倒というものです。そうならないためにも、上記の方法に加えて、本人の魅力で選ばれるチャットレディになる必要があるのです。

 

お客様に選ばれるチャットレディになるためには?

チャットする男女

待機しているだけでは1円の儲けにもなりません。お客様に選ばれ、一人でも多くの人と話すことが稼ぎへの第一歩です。

 

メール

メール機能があるサイトならきっちりと利用しましょう。チャットを始める前には「何時までログインしてるから来てね」と営業メールを送り、チャットし終わった相手にはお礼のメールを忘れないなど、ちょっとした積み重ねが選ばれるチャットレディへの第一歩です。

 

プロフィールはこまめに更新

先述した通り、プロフィールはチャットレディの内面を表す大事な資料です。初見の人だけに向けた自己紹介表ではなく、今の自分が何に興味を持っているか、どんなことを考えているのかに合わせてこまめに更新していけばお客様にも親近感を与えることができます。

更新するネタが無いという場合には、お客様に薦めてもらった本や映画を「最近〇〇にハマってます!」といったようにプロフィール欄でフィードバックするのがおすすめ。薦めたお客様も喜んでくれますし、それを読んだ新規のお客様のログインも見込めます。

 

サイト内の需要に合わせる

チャットレディとして活動する際には癒し系やサバサバ系のような自分のキャラや持ち味に合わせた属性に合わせてチャットを行いますが、その属性とサイトの利用層が求めるものが上手くかみ合っていないとなかなか安定して選ばれなくなります。40~50代のマダム系チャットレディを売りにしているサイトに20代の大学生チャットレディが出向いてもなかなかお呼びがかからないどころか、場違いすぎて恥をかいてしまうこともある……と言えばイメージしやすいでしょうか。そのため、自分のキャラと強みを理解したうえで所属するサイトを決めるのもおすすめです。

 

状況に合わせてサイトを変える

別に最初に選んだサイトにずっと居なければいけないという決まりはないので、希望がある場合はサイトの移転、掛け持ちを考えるのもおすすめです。サイトの掛け持ちをやっているチャットレディは多く、サイトのイベント開催に合わせて出勤スケジュールを組むことで効率の良い高収入実現を図ることは効率的に稼ぐのにもってこいの方法と言えます。

 

(掛け持ちについてはこちら、移転についてはこちらの記事で詳しく解説しておりますので、参考にしてみてください)

 

チャットレディは根気で勝負

成長

これまで色々と書いてきましたが、総括すればチャットレディに求められるのは「根気」です。メールを使って根気よくお客様とやり取りすること、自分の強みを掴めるまで根気よく続けること、定期的にログインする根気など、その根気が実を結んで初めて効率良く稼げるようになります。

特に継続してログインし続けることは非常に大切です。

チャットレディ活動をお店に例えるなら、開いてないお店にわざわざ訪れるお客様はいませんし、閉まっているなら他に行くだけです。自分に会いに来るためだけにチャットを訪れる価値があるだけの存在だと自覚し、根気よくログインを続けることが稼ぐための最大の秘訣と言えるかもしれません。

 

まとめ

チャットレディは自由に働く時間を設定できるからこそ、効率良く稼いでプライベートと仕事の時間はきっちりと区別したいもの。そのためには待機画面・プロフィール作成にこだわって選ばれるチャットレディになることと、細やかな気配りの下で常連さんを多く作ることが大切です。

自分らしく働き、なおかつ高収入を実現できるようにいろいろと試してみてくださいね!

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop