チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディがブサイクでも稼げる3つの理由!

チャットレディがブサイクでも稼げる3つの理由!

チャットレディの仕事に興味がある女性にとって、容姿は気がかりな問題です。容姿に自信のない女性は「ブスが稼げるわけがない」と端から決めつけ、チャットレディへの応募をためらうかもしれません。

そこで今回は、チャットレディのお仕事では見た目は重視されないということを説明します。併せて、容姿に自信がない方がチャットレディとして稼ぐためのコツを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

 

チャットレディは見た目以外で勝負できる

仲のいいカップル

チャットレディのお仕事は男性会員とカメラ越しにチャットを楽しむことなので、男性会員が美人や可愛らしい女性を求めるのは仕方ありません。

それにもかかわらず、チャットレディの応募条件に「見た目」を採用基準に設けている運営会社はありません。なぜなら、チャットレディは「見た目」に左右されず努力次第で稼げるお仕事だからです。

そうは言うものの、チャットサイトの人気上位メンバーは美人や可愛い女性ばかり。

「ブサイクだめじゃん」と憤るなかれ。

その謎を紐解いていきましょう。

 

美人・可愛いチャットレディが人気上位を独占している理由

主な理由としては以下の2つが考えられます。

・可愛く見えるようにメイクやしぐさを研究して、努力をしている

・愛嬌のあるトークやリアクションで、男性受けする雰囲気を醸し出している

 

中には容姿の整った人もいるでしょうが、人気のあるチャットレディの女性すべてが誰もが羨む美人ということではありません。

人気があるチャットレディの多くが男性会員が好むメイクやしぐさを研究し、可愛らしい女性に見えるよう自身をプロデュースしています。その努力の結果、見事上位ランカーの仲間入りを果たしているのです。

 

単に可愛い女性や美人であるよりも、自分に自信を持ってチャットレディのお仕事に取り組んでいる女性のほうが男性会員には魅力的に映り、人気を集めやすいのです。見た目以上に「会話をしていて楽しい」と男性会員が感じられる雰囲気を作り出せるかどうか、それが高収入を稼ぐチャットレディになるための重要な鍵となります。

 

メイク次第でうまくいく

メイク道具

 

人気を集めるうえで外せないカメラ映え。そのためにメイクスキルは欠かせません。カメラ越しの顔は実際よりも若干薄く映るため、普段より少し濃いめのメイクをするようにしましょう。

 

カメラ映えするメイク3つのポイント

①ファンデーションは薄塗りでナチュラル感を

男性は一般的にナチュラルメイクが好み。厚化粧と思われないためにも下地を厚塗りして、ファンデーションは薄めに塗りましょう。ファンデーションは自分の肌に適した色に加えて、照明映えする色を選ぶのがポイントです。

 

②アイラインで目力を強調する

目元は顔全体の印象を決定づける重要な部分。チャットをするときは照明を使うことが多いため、アイラインを薄く描いてしまうと光で飛んでしまいことがあります。アイラインは目力を強調させるように濃く描きましょう。

カラーは、目を際立たせてくれるダークブラウンがおすすめです。明るめのブラウンは色飛びが起こりやすく、ブラックは相手に強い印象を与えてしまうのでできるだけ使用は避けましょう。

 

③チークは自分のキャラに合わせたカラーを選ぶ

可愛い雰囲気を目指すならばピンク系のチークを選びましょう。頬骨のラインより少し高い位置に円を描くように入れると、愛嬌のある女性の感じをうまく出せます。

綺麗な女性を演出したいときはオレンジ系のチークがおすすめです。頬骨のラインに沿って楕円形になるように入れていくと、セクシーな大人の女性を印象づけられます。

メイク後はWebカメラを起動して、カメラテストを必ずしましょう。メイクの見え方をいろんなアングルから確認してカメラ映りの良い角度を探求してください。

 

見た目より中身で勝負(トークスキル Step1)

腕を組む3人の女性

チャットレディとして成功するためには、トークスキルは欠かせません。特に自分はブサイクだと思い込んでいる人は中身で勝負しましょう。男性会員は何よりもチャットレディとの会話を求めています。容姿をカバーできるトークスキルを磨くことで、自分にも自信が持てるようになりますよ。

ただし、ダラダラと会話していてはだめです。男性会員と距離を縮めるためにもトークでは次のことに意識してください。

・はきはきと明るく話す

・チャット中は笑顔を絶やさない

・会話の内容に応じて表情を変える

・褒める

一見すると昭和のアイドル的ひたむきさを求めているようにも見えなくはありませんが、もはや社会生活に最低限必要なコミュニケーションレベルなのでそんなに難しくないですよね。

そうは言っても、友達や職場の同僚ではなく見知らぬ男性会員といきなり自然体で会話するのはハードルが高いという方もいらっしゃるかもしれません。男性会員にも同じような方がいらっしゃるでしょう。しかし、お互いが緊張したままでは会話は弾みません。男性会員はチャットレディとの会話を楽しみにチャットに参加してくれますので、おもてなしと言えば少々オーバーに聞こえるかもしれませんが、楽しんでもらおうという心遣いはチャットレディとして心得ておかなければなりません。そのためにも常に明るく笑顔で話しかけ、相手を和ませることを意識しながら会話をするように努めましょう。そして、お互いがリラックスして会話できるようになったら次のステップへ踏み出します。いくつかのテクニックを取り入れることによって男性会員との距離を縮めます。

 

見た目より中身で勝負(トークスキル Step2)

待つ男性

数あるテクニックの中から男性会員との距離が縮まるおすすめの2つをご紹介します。

 

①男性が好きそうな話題を広げる

お互いがリラックスしていると会話は弾みます。自分の知っている話題なら会話も自然に盛り上がりますが、知らない話題だと応答にも困って少しぎこちなくなりますよね。

そうならないためには、相手のことを知る必要があります。

「何が好き?」「そうなんだ」

この何気ない会話から相手の趣味や特技に関する情報を収集するように努めましょう。共通の話題ができると楽しいだけでなくトークの幅も広がり、チャット時間を引き伸ばすこともできます。

 

②恥ずかしかったエピソードを話す

一気に距離を縮めるには、エピソードトークが効果的です。「こんなことをしたことがある」と体験談を話すのもいいですが、特に周りに言えないような「恥ずかしかったエピソード」は男性会員に「自分だけに話してくれた」という特別感を与えることができるのでおすすめします。少し恥じらいながら会話を楽しむとリアル感が出て、お互いの距離がぐっと近くなります。

 

「ブサイクなうえに話がつまらない」

男性会員にそう思われてはチャットレディは務まりません。

「話していると楽しい」と思わせることができると結果的に、男性会員は女性の容姿は気にならなくなってくるのです。

ファンが増え始めると、女性も自信が持てるようになります。

そして、内面も外見も少しずつ輝きを放ち出すというシナジーを生み出すのです。

 

容姿に自信がなければ「顔出しなし」でOK!

顔を隠して笑う女性

どうしても容姿に自信がない方は、「顔出しなし」で働くことをおすすめします。一種独特なミステリアス感が男性の想像力を刺激するため、顔を公開していなくても人気上位のチャットレディは数多くいます。しかし、その場合は顔以外の部分で特徴を出すことが大切です。

その方法を挙げておきます。

・アダルトチャットレディとして働く

・話し声や姿勢、部屋の背景に気を配り、「雰囲気美人」を醸し出す

 

アダルトならば、自分の身体で自身がある部分を強調してセクシーさをアピールします。また、トークに自信がなくても、パフォーマンスで勝負するという手も使えます。男性の視線を惹きつけるポーズをとったり、話し方を工夫したりすることで、雰囲気美人キャラを作り上げることができます。

 

このようにチャットレディは、いわゆるブサイクと言われる女性であってもトークやキャラで男性を楽しませることができるため、工夫や努力次第でしっかり稼げるお仕事なのです。

 

まとめ

チャットレディのお仕事はブサイクな女性でもしっかり稼げます。

その理由は、以下の通りです。

①可愛く見えるメイクやカメラアングルで乗り切れる

②男性が好むトークで見た目をカバーする

③顔出しせずともボディとトークで勝負できる

 

メイクやトークスキルを磨き、話し方、しぐさを工夫して多くの男性会員に「話をしていると元気をもらえる」と思ってもらえれば自ずとファンが増えます。

ブサイクで内向的だったのにチャットレディを始めてから性格が明るく前向きになったという女性はとても多く、中には稼いだお金で整形する方もいらっしゃいます。

 

たしかに女性にとって美人であることはあらゆる状況でアドバンテージになることは否定できません。しかし、チャットレディのお仕事で必要なのは男性を喜ばせようと努力する姿勢です。

「自分はブサイクだから稼げない」

そう思っているのはあなた自身。

そんなマイナス思考は脱ぎ去って、ここで紹介した稼ぐためのポイントを参考に、女性として、チャットレディとして、輝かしい成功を手にしてください。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop