チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディってぶっちゃけどうなの?リアルな評判をご紹介!

チャットレディってぶっちゃけどうなの?リアルな評判をご紹介!

近年、OLさんやフリーの女性を中心に広まりつつある“チャットレディ”。スキマ時間のお小遣い稼ぎに使われる方もいれば、チャットレディのお仕事1本で生活されている方もいます。このように、生活が豊かになるイメージがあるチャットレディですが、様々な噂や口コミを耳にする方も中にはいらっしゃるかもしれません。実際のところどうなのでしょう?今回は現役チャットレディの意見にも触れながら、「チャットレディってぶっちゃけどうなの?」という疑問にお答えします。

 

運営スタッフのサポートについて

女性オペレーター

運営スタッフのサポートなしにはチャットレディのお仕事で稼ぐことはできません。稼げる方法などを丁寧に教えてくれて、稼がせてくれるサイト・事務所であればどこもサポートが手厚いです。

事務所へ行くまで不安と緊張でいっぱいでも、スタッフが快く迎えてくれるとホッとしますよね。実際に「職場の雰囲気が非常に良く、スタッフも親身になってくれる」「稼ぎ方についてのセミナーが勉強になる」「分からないことを気軽に質問できるし、誠実に答えてくれる」と好感を抱くチャットレディは多いです。一昔前までは運営サイトの不手際も目立ちましたが、最近では運営マニュアルでスタッフ教育を念入りに実施し、接客態度からトラブル発生時の対処法までしっかり訓練されているところも増えています。これならスタッフにより接客態度が違うという心配もないので安心です。もしスタッフが元チャットレディの女性なら、男性ウケの良い服装やメイク、トークのコツをアドバイスしてくれることもあります。

加えて、税金対策についても親身にアドバイスしてくれるスタッフもいます。チャットレディは個人事業主となるので、毎年所得税と住民税を税務署へ確定申告する必要があります。その際申告の準備や手続きにかかる時間と労力をなるべく減らしたいという方に、スタッフが計算方法や手続きのスムーズな進め方をレクチャーしてくれることがあるのです。

こうしたお仕事とは一見関係のない相談を快く引き受けてくれるスタッフがいると心強いですよね。「自分で計算もできないなんて恥ずかしい」なんて思わずに、時期が来たらぜひ気軽に相談してみましょう。

 

稼げるお金について

お給料をいただく画像

「ぶっちゃけ、チャットレディって稼げるの……?」恐らく、全てのチャットレディが一度は考えることでしょう。これは非常に賛否両論があるテーマですが、実際は稼げるという声が多いです。

副業として始めてみたら生活の大きな足しになった方もいれば、毎日お仕事のスキマ時間に3~4時間だけ働いた結果、本業の収入よりも稼ぎが入ってきた方もいます。こうした夢のようなお話も現実となりうるのがチャットレディのお仕事なのです。

また、チャットレディには「トップランカー」とよばれる女性も存在します。トップランカーは月間ランキングで10位以内に入るチャットレディで、多い時は月収が100万円を超えるともいわれています。ライブチャット未経験者でここまでのし上がる方もいらっしゃるので、これほどの報酬を手に入れるチャンスは誰にでもあるのです。

こうしたお話とは裏腹に「チャットレディは全然稼げないからやらないほうがいい」という意見も中にはあります。ただ「いくら稼ぎたいか」はそもそも人によって異なるので、こうした意見が参考にならないこともあります。サイトによって報酬料率やボーナスなどの給与制度も異なるため、ご自身の目標金額に対して今どれくらい稼いでおり、それはチャットレディで達成できそうかを客観的に検討してみましょう。

 

詐欺について

お金に笑う男性

チャットレディを始められる方がまず心配されるのが「詐欺被害」です。運営側から何かと理由をつけてチャットレディに料金が請求されるなど、不当な金銭の要求があると噂されています。しかし、実際に「サイトからの架空請求があった」「連絡先交換にお金がかかった」「何の前置きもなくいきなりポイント購入を要求された」という声は滅多になく、たいていは詐欺被害もなく安心して利用できます。

現に信用できるサイトは個人情報の管理を徹底しており、第三者にバレたり、悪用されたりする心配はありません。詐欺被害防止のための取り組みをしている運営会社も多いです。もちろん銀行口座や身分証明書などは運営側が法律遵守のうえ厳重に管理しているので、安心してお仕事をすることができます。万が一、何もしていないのにサイトから料金を請求されたという場合には詐欺を疑いましょう。

 

盗撮・流出のリスクについて

ドアノブの写真

「お客様の顔が見えないネットのお仕事」と聞くと、盗撮や流出がないか心配になりますよね。実際のところ、全くないとはいえません。典型的な被害に「配信中の画面を携帯で撮影され、動画をネットに載せられる」があり、すでにネット上で拡散された物を見て初めて盗撮が発覚するケースが目立ちます。

だからこそ、被害を最小限に抑えるための取り組みを徹底しているサイトや事務所は多いです。例えば、スタッフによる身バレ対策の指導。ウィッグやマスクで変装してライブチャットをしたり、背景にカレンダーや時計を映して犯行を特定できるようスタッフが指導したりすることがあります。

また大手サイトを中心にモニタリングスタッフが24時間365日ライブチャットをリアルタイムで監視するシステムがあります。チャット越しにはなりますが、男性会員に不審な動きが無いかを観察しているため、万が一トラブルが生じた際、すぐに必要な処置を施すことができます。

このように盗撮を100%防ぐことは難しいですが、流出被害を最小限に抑えることでチャットレディの安全を守るシステムが出来上がっているので、そこはご安心ください。

また信頼と実績のあるサイトなら、男性会員もマナーやルールをきちんと守ることが多いともいわれているので過度に心配する必要もありません。どうしても不安な場合は、運営スタッフに確認してみるのも一つです。

 

年齢について

AGEと書かれた積木

「チャットレディって何歳ならできるの?」と疑問に思う方は多いです。チャットレディのお仕事に年齢の上限は特になく、18歳以上であれば何歳からでも始めることができます(高校生は不可)。ただ「チャットレディって、ぶっちゃけ若い女の子しか稼げませんよね?」と不安に思うこともあるでしょう。確かに20代など比較的年齢の若い女の子の登録者数は多いですが、それと稼げるかどうかは別問題なのです。

実際男性の多くは若い女の子が好きですが、それでも好みは人それぞれで、大人びた女性を好む男性も一定数います。したがって「年を取っているから稼げない」と頭ごなしになる必要は全くないのです。むしろ若年層はライバルが多いため、固定客を確保しやすく安定した収入基盤を作ることができるかもしれませんよ。

それでも若さにハードルを感じる方は、年齢に応じたライブチャットサービスを提供しているサイトもあります。そこに登録するチャットレディは同世代の方が多いですが、お客さんは年齢層が幅広いため、20代の多いライブチャットよりも稼ぎが増えるかもしれません。

 

まとめ

今回は、チャットレディのお仕事の実情を中心にご紹介いたしました。実際は賛否両論あるものばかりですが、これを知っているかいないかでは今後の稼ぎ方が大きく異なってきます。特に、チャットレディは運営側の対応によりそれが大きく変わってくるということもお分かりいただけたかと思います。初めてのお仕事で楽しく安全に稼ぐためには指導者の存在は必要不可欠です。思わぬ落とし穴にはまってしまわぬよう、避けるべきリスクは避け、たくさんチャレンジしてみてくださいね。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop