チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム 新型コロナ対策!在宅チャットレディが安全に稼げると話題!

新型コロナ対策!在宅チャットレディが安全に稼げると話題!

コロナ禍の今、外出自粛による仕事の減少や休校、それに伴う子守りや家事の負担の増加に気が滅入っている方も多いかと存じます。月並みな言葉になってしまいますが、止まない雨はありません。いつの日か以前のように自由な生活が送れる日まで元気に、かつ安全に過ごしていきたいものですね。

とはいえ、収入が減って生活が苦しくなっている方も多いかと存じます。この苦境を乗り越えるため、そのような方におすすめの在宅で安心かつ安全に稼げるチャットレディについてお話します。

 

コロナ対策しながら自宅で稼げる!?チャットレディっていったい何?

在宅ワークの女性

チャットレディとは、スマホやパソコンのカメラを通してお客さんと会話をする仕事です。TV電話や最近話題のオンライン飲み会をイメージすればわかりやすいでしょうか。活動内容は大きく分けて2種類あり、お客様と世間話をする「ノンアダルト」と会話に加えてアダルトなパフォーマンスを行う「アダルト」に分けられますが、どちらもお客様を画面越しに満足させるという共通点があります。

 

在宅チャットレディの場合は外出する必要がないうえ、活動時間は自由なため副業として利用する方も多いです。仕事が減って手が空いている今の時期に始めるには最適な仕事だと思いませんか?

 

コロナ禍の今、チャットレディが稼げる理由

STAYHOMEの文字が映っているパソコン

全国的に外出の自粛が求められ、「密閉、密集、密接」の3密を避ける事が推奨される中で、キャバクラやガールズバーのような接客業は大打撃を受けています。そんな中でも画面越しのコミュニケーションが行えるチャットレディは濃厚接触を伴わない娯楽として注目を集めているのです。それを裏付ける証拠として、多くのチャットレディ事務所が4月中の売り上げが通常時に比べて2~3割程度上がったことを発表しています。

 

加えて、需要の増加に対応して機材のレンタルやオンラインによるサポートなど、在宅チャットレディをサポートするキャンペーンを開催する事務所もあるなど、初めての方でも参入しやすい環境になっていることも追い風です。

 

在宅チャットレディのメリット

スマホでできること

チャットレディには登録した事務所へ通う「通勤チャットレディ」と自宅でチャットを行う「在宅チャットレディ」の2種類ありますが、今回注目するのは外出せずに行える在宅チャットレディです。そのメリットを見てみましょう。

 

通勤しなくていい

これがコロナ禍の今、最大のメリットではないでしょうか。人ごみの中に出ていくことなく、スマホやパソコンなどカメラを使えるデバイスを用意するだけですぐにチャットを始められます、

 

自分の好きな時間に仕事できる

通勤チャットレディに決まった勤務時間はありません。始める時間も終了時間も自分で決められます。稼ぎたい場合はがっつりと、気が乗らない日は早めに切り上げるなど自分の体調や気分に合わせて仕事量を調整できるのもポイントです。

 

人間関係に悩まされない

未知のウイルスという目に見えない相手を警戒して生活するという状況は、どうしてもナーバスにならざるを得ません。特にオフィスやそこに向かうための交通機関では近くの人の一挙手一投足が気になって気疲れしてしまう方も多いかもしれませんが、在宅チャットレディは外出しないため、そういった気遣いは一切無用です。

また、チャットレディは基本的に人と深く関わることは無い仕事です。お客様との連絡先交換や直接会うことを禁止しているところが多く、事務所登録した場合も上司や同僚との交流もこちらからアクションを起こさない限りは一切ないと考えていいです。

「濃厚接触を避ける」「仕事上の面倒な付き合いをしたくない」といった二つの欲求を同時に満たせ、面倒な人間関係に悩まされないのが在宅チャットレディのポイントです。

 

在宅チャットレディの始め方

STARTと書かれた黒板

チャットレディを始めるための準備を紹介します。初めての方は以下の手順をしっかりと行うことをおすすめします。

 

1.ジャンル選び

チャットレディのジャンルにはお客様とお話をするだけのノンアダルトと、お話に加えてアダルトなパフォーマンスを行うアダルトの2種類があり、登録時にどちらかを選ぶ必要があります。

友達とするような他愛ない雑談で稼げるノンアダルトに比べて、見せ方などの演出にもこだわらなければいけないアダルトジャンルは当然ながら上級者向けです。初めての場合はまずノンアダルトから初めてチャットの雰囲気を掴むのがおすすめです。

なお、後からジャンルの変更もできますので自信がついたら技術と引き換えに高い報酬率のアダルトジャンルに切り替えるのもおすすめです。

 

2.サイト・事務所選び

続いては活動場所の選択です。この場合も二択で、サイトに直接登録して活動する「直接契約」と事務所・代理店に登録して活動する「代理店経由契約」から選べますが、初めての場合は「代理店経由契約」を選ぶことをおすすめします。機材レンタルやアドバイスなどのサポートを受けられ、コロナが終息し外出ができるようになれば事務所へ通勤してチャットを行うことができるなど初心者でも安心してチャットができるように取り計らってくれるからです。

 

3.チャットに必要な物の確認

・パソコン・スマホ(カメラが内蔵されているもの)

・ヘッドセット(マイク・イヤホン)

・ネット環境

おおまかに以上3点の品を用意する必要があります。チャットに支障が出なければ品質にはこだわらないので、家にあるものをそのまま使ったりフリマアプリで安く入手するのもおすすめです。

代理店・事務所によっては全ての機材をレンタルしてくれることもあるので、事務所選びの際に相談してみるのもおすすめです。

 

4.事務所への連絡

所属したい事務所・代理店が見つかったら連絡してみましょう。その後の対応は事務所によってまちまちですが、おおまかに以下の作業に対応する必要があります。

 

面接

面接とはいっても就活のような堅苦しいものではありません。チャットレディの面接は選別ではなく適正を見るもののため、どちらかといえば希望条件や契約内容の確認などヒアリングの要素が強いです。そのため、自分の希望や疑問点はここで余さず相談しておくことをおすすめします。また、最近では外出自粛を受けてweb上で行われることが多いようです。

 

必要書類の用意

無事面接に合格、所属が決まったら必要書類を準備しましょう。多くの場合は年齢がわかる身分証を提出する必要があるため、直前になって慌てないように準備しておきましょう。

 

チャット準備

必要書類を受け取ってもらえればいよいよチャットレディとしての活動開始です。カメラのセッティングやマイクテストなどチャットの準備を進めましょう。

カメラは壁が背景になるように設置するのがポイント。身バレ対策として窓の外や部屋の間取りが映らないように注意が必要です。

 

安全に稼ぐための在宅チャットレディのテクニック

ハートマークを支える手

準備が整ったらいよいよ活動開始です。ネットには多くのチャットに関するハウツーが紹介されていますが、人を相手にするチャットレディに決まった攻略法はありません。自分らしいスタイルで稼げるようにいろいろと試してみてください。

……とはいっても初めての場合は難しいもの。そこで今回は安全に稼ぐための方法を一例として紹介します。

 

身バレ対策

チャットレディを行ううえで最も不安なことは身バレではないでしょうか。

しかし、対策自体は簡単です。メイク方法を工夫するだけでいいのです。特に第一印象を大きく左右する目元に注意してメイクをしてみましょう。ホクロや傷が目立つ位置にある場合はコンシーラーで隠すなど自分の第一印象を変えることを意識するのがポイントです。

 

マスクチャットレディのすすめ

感染対策や転売など最近の話題に事欠かないマスクですが、チャットにも役に立ちます。

「マスク美人」という言葉があるように小顔効果や、口元の印象を変えることでの身バレ対策、メイクが見える範囲のみで済むなどズボラな裏技も行えます。

感染対策と身バレ対策の一挙両得。マスクの数に余裕がある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

困ったときはすぐに相談

いやな絡みをしてくるお客様やパソコンのトラブルなど、チャットレディに不安は付き物。そのような時にすぐスタッフに相談できるのが代理店・事務所に所属するメリットです。

中には24時間体制でサポートしてくれる所もあるので、事務所選びの際に確認しておくのがおすすめです。

 

まとめ

今、このような状況だからこそ前向きに過ごす方法を考えること。生活に困らないために自分のできる方法で安全に稼ぐこと。そんなワガママな要求を一度に叶えてくれるチャットレディこそ、今始めるべき在宅ワークと言えるかもしれません。

初めは誰でも不安なものです。迷っているくらいなら思い切って始めてみてはいかがでしょうか。鬱々としがちな自粛生活が少し明るくなるかもしれませんよ。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop