チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディのやり方を徹底解説!はじめてから常連を作るまで

チャットレディのやり方を徹底解説!はじめてから常連を作るまで

「チャットレディに興味があるけど、何から始めたらいいかわからない…」と考えている方はいませんか?そんな方のために、今回はチャットレディの始め方から常連の作り方まで、すなわち効率のいい稼ぎ方についてご紹介します。

 

チャットレディの始め方

薄着の女性とスマホ

ジャンル

まず一番にやるべきことは活動するジャンルを選ぶことです。

チャットレディの活動ジャンルには「アダルト」「ノンアダルト」の2種類あり、

 

アダルト:画面越しの脱衣や自慰行為などアダルトなパフォーマンスを行うジャンル

ノンアダルト:画面越しにお客様と会話をするジャンル。アダルト行為は原則として行わない

 

以上の特徴があります。れぞれ報酬率が異なり支払われるお給料の額が変動するため、自分の労力とお給料を天秤にかけてじっくりと選ぶことをおすすめします。

 

所属

ジャンルを決めたら所属する場所(サイト)を選びます。手軽に「自力でのサイト登録」か、手厚くサポートしてれる「事務所を通したサイト登録」の2通り選択肢がありますが、初心者の場合はセットアップなどを任せてチャットに集中できる「事務所登録」を選ぶケースが多いです

 

プロフィールを設定する

チャットレディとして活動するためのプロフィールはしっかりと設定することをおすすめします。これは自分のキャラをアピールするほかにも、初めて来てくれたお客様を安心させる狙いがあります。特に話題のきっかけになる「趣味」の欄は注意して埋めておくことが大切です。

 

稼げるチャットレディの活動ルーティン

パソコンで仕事

チャットレディは人間を相手にする接客業のため、経験がものを言います。自力で試行錯誤するのもいいですが、稼いでいるチャットレディの仕事方法を丸ごと真似して売れっ子の立ち回りを体で覚えるのも一つの方法です。

そこで、この章では売れているチャットレディの活動ルーティンから効率のいい稼ぎ方に迫ります。

 

ゴールデンタイムにログインする

人の生活には決まったリズムがあります。当然お客様にも仕事や家庭環境によって作られたリズムがあり、チャットにログインする時間は自ずと決まってきます。具体的には午後10時~午前1時くらいに多くのお客様が寝る前のリラックスタイムとしてサイトにログインしてきます。

チャットレディは自分のペースで活動できるのがメリットですが、このゴールデンタイムに活動時間を決めてログインを習慣化することが大切です。

 

ログインは決まった時間に

チャットレディは顔を覚えてもらうことが非常に大切です。そのため、ログイン時間をきっちりと決めてその時間帯に来ているお客様に顔を覚えてもらうことは回りまわって常連さんの獲得につながります。これは「人はよく目にするものに対して好感を抱きやすい」という心理学的な裏付けがあることに加え、規則正しく活動することでプライベートの時間を確保する狙いもあります。

 

お礼はしっかりとする

チャットが終わったらきっちりとお客様にお礼のメールを送るのも大切です。マナーとしての意味に加え、「あなたと話せて楽しかった」「また話したい」とアピールすることでリピート率も高まります。

 

決まった時間にログインしてチャットを行い、お礼メールを送る。この繰り返しで売れっ子チャットレディの活動は構成されているのです。

 

チャットレディにおける常連とは?

男性とチャット

顔を覚えてもらうことが大切なのは前述したとおりですが、覚えてもらうだけではなかなか収益には結び付きません。稼ぐためには「常連さん」を作ることが大切です

チャットレディ業界における常連さんとは「特定のサイトを定期的に訪れているお客様」と「特定の配信者のチャットに多く参加してくれるお客様」の二種類を指し、チャットレディで稼ごうと考える方が獲得すべきは後者の常連さんです。こうした方は配信者の固定ファンとも言える存在のため、配信サイトを変えても強い味方になってくれるはずです。  

安定して稼ぐためには常連さんの存在が不可欠なのです。

 

常連を作るメリット

メリットの文字

常連さんを作るメリットについて詳しく紹介します。

 

待機時間の短縮

報酬が発生するのはチャットしている間だけです。そのため、チャットレディにとってログイン中にも関わらず誰ともチャットをしていない「待機時間」は最大の敵です。

常連さんがいれば待機時間は確実に短くなるので、精神的にも楽になります。

 

話が弾みやすい

初めて会話する相手とはどうしても話題の探り合いから始めなければならないので、会話も途切れ途切れになってしまいがちですが、一度会話をして好みの話題を把握した方なら話しやすく気持ち的にも楽です。

 

稼ぎやすくなる

話が弾みやすくなるということは会話が長続きするということ。すなわち稼ぎやすくなります。これが常連さんを作る最大のメリットです。

 

常連を作るテクニック

携帯電話と女性

ご自身の魅力が稼ぎに繋がるのがチャットレディです。なら魅力的な方に多くの常連さんが付くのも当然のことですが、「魅力」は生まれ持ったもの以外にもある程度テクニックで身につけることも可能です。この章では常連を作るテクニックをご紹介します。

 

メモを取る

話が弾めば稼ぎにつながることは先ほど紹介した通りですが、そのためには話す材料が必要です。そのため、話しながらその人の名前、会話内容、趣味、特に盛り上がった内容などをメモするのがおすすめです。

面倒に感じるかもしれませんが、日々多くの人とチャットするはずのチャットレディが自分のことを詳細に覚えていてくれることはお客様にとって非常に嬉しいことであるのは間違いありません。来てくれたことへ感謝する意味も込めて日頃から行っておきたい方法です。

 

趣味でつながる

チャット中に相手のプロフィールを確認することが出来る場合も多いです。ここで特に注目したいのが趣味の欄です。同じ趣味なら会話が盛り上がりますし、あまり知らない趣味の場合でも「興味があるので教えてほしい」など話のタネにすることができます。

同じ理由で、自身のプロフィールを作成する際、趣味の欄は自分がしっかりと熱意を持って語れる内容を入力しておくことが大切です。(そのためウケ重視で入力するのはおすすめしません)

 

お礼メールを送る

先ほど紹介した通り、稼いでいるチャットレディはお礼メールも欠かしません。「その他大勢」ではなく個人として挨拶してもらえるのはお客様としても嬉しいもの。コピペではなくお客様一人ひとりに合わせて内容を考え、作成するようにしましょう。

内容は

①お礼

②話題の振り返り「教えてもらったお店すごくおいしそう!また行ってみますね!」

③感想と次の約束「○○さんのおかげで今日はすごく楽しかったです」「〇時ごろにログインされることが多いんですか?私もその時間帯にログインすることが多いので、また見かけたらお話ししに来てくださいね!」

④締めくくり「今日はありがとうございました!〇〇より」

と、ある程度決まったパターンがあるので文章を書くのが苦手な方でも安心してくださいね。

 

まとめ

チャットレディを始める際にはジャンルや所属場所など決めるべきことが多く、ハードルが高く感じるかもしれませんが、いざ始めてしまえば活動ルーティンやお礼メールのテンプレートなど先輩チャットレディが残してくれた道しるべを辿りながらじっくりとスキルアップしていける仕事です。始めるために必要なものは最初の踏み出す勇気だけ。興味があるならまず始めてみてはいかがでしょうか。

このページではメールも含めた会話に注視して常連さんの作り方を紹介しましたが、このテクニックが役に立つのはノンアダルトチャットレディだけではありません。アダルトチャットレディもただ見せるだけでは思うように稼げないもの。会話力は身に着けておいて損はありません。ぜひ習得してみてくださいね!

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop