チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディが男性ウケする服装・メイクを大公開!

チャットレディが男性ウケする服装・メイクを大公開!

チャットレディは男性のお客様と画面越しに会話をして接客するお仕事です。

だからといって「実際に会うわけじゃないからこれでいいかなっ」程度の軽い気持ちで服装や衣装を適当に選んでしまうのは絶対NG!

なぜなら、男性がチャットレディを選ぶときの判断基準は、ずばり”見た目=容姿”だからです。

男性は待機中に女性が見せるしぐさや雰囲気、自分好みの服装をしていることなどを垣間見て「この子と話したい」と思って入室してきます。

ですので、服装や衣装、メイクはチャットレディとして必要最低限の身なりを整えるという意味においても意識を高めなければならないポイントですし、収入アップにも直結するくらい重要なことだと理解しておかなければなりません。

そこで今回は、「どんな服を着てチャットすればいいかわからない」という初心者やマンネリ気味の現役チャットレディの皆さんのために、チャットレディのお仕事をするときにおすすめの服装やメイクについて紹介します!

 

チャットレディで稼げるかどうかは服装で決まる!?

FASHIONの文字

チャットレディはお客様とお話する仕事。トークスキルさえあれば他には何もいらない…というわけではありません。

いくらトークスキルが高くて話が面白くても話す相手が居なければ宝の持ち腐れです。そんな悲しい出来事を防ぐためにもチャットレディは服装とメイクにもこだわる必要があるのです。

お客様は待機中の女の子から話をしたい子を選びますが、待機画面ではこちらの声は相手に聞こえないので、判断基準は見た目しかありません。つまり、服装にこだわらないとこの時点で差が付いてしまうということです……!

いくら人を引き付ける話術を持っていたとしてもチャットを始められなければ意味はありません。この事実に気が付かないと待機地獄(チャットに人が入ってこない状態)に陥ってしまい、思ったように稼げなくなることもあるのです。

逆に服装を気に入られてチャットが始まればこっちのものです。服の話で盛り上げることもできますし、そこからどんどん話を広げていくこともできるのですから。

 

男性受けするチャットレディの服装って?

服装選び

 

結論から言うと清楚系がおすすめです。

年配の方から20代の若い男性まで幅広い層から絶大な支持を得ています。

ブラウスやカーディガンなどにスカートを合わせた清楚系ファッションはちょっとしたお出かけからデートファッションまで場所を選ばずに着られるコーデなので、普段の着こなしに役立てている方も多いはず。チャットレディ初心者の方やキャラ設定が決まらないという人は、アダルト・ノンアダルト問わずおすすめです。

たまに勘違いしている方もいるのですが、チャットレディの服装選びで重要なのは女性から見てかわいい服装ではなく男性から見たかわいい、理想の服装を選ぶことがポイントです。

だからといってゴスロリファッションのような極端なかわいさや露出度の高いセクシー系に走るのも良くありません。こういった服装は待機画面でも目を引くので瞬間的には人が来るかもしれませんが飽きられるのも早いですし、会話を楽しみに来た人には敬遠される可能性もあるのです。

だからこそ守ってあげたくなるような大人しくて控えめな印象を与える清楚系ファッションはノンアダルトの場合は話しかけやすく、アダルトからは興味をそそるオールマイティな活躍ができるファッションなのです

さらに、大人しそうに見える子がふとした瞬間に見せる砕けた雰囲気や笑顔がいわゆるギャップ萌えを演出し、リピーターが付きやすいというメリットもあります。 ここからは応用編。 男性は見えそうで見えないものに弱いです。想像する余地が残っていたほうが自分の理想を入れられる分魅力的ということでしょうか。

これを利用しない手はないですが、やりすぎると清楚からは離れていってしまいます。そんなときに使いたいのがウエストマークベルトです。

ウエスト部分にワンポイント加えることで全体の印象が引き締まるだけではなく、女性らしいボディラインをさりげなく強調でき、想像する余地を清楚系ファッションに自然に取り入れることができるのです。

話しかけやすいのに話しているとなぜかドキドキする。そんな不思議な魅力を狙って発揮できるテクニックです。上級者はぜひ試してみてくださいね!

 

男性が好む服装をするとこんなにメリットが!

・チャットのイン率がUPする

・お客様の滞在時間が長くなりやすい

・リピーターなど常連のお客様が付きやすい

・好印象を持って入室してくれる人が増える

 

季節限定の服装で差をつける

サンタクロース衣装の女性

基本的には清楚系で何パターンか揃えておけばジャンルを問わず使いまわせますが、イベントを意識した衣装を用意しておくのもおすすめです。例えばハロウィンの仮装やクリスマスのサンタ衣装など季節にまつわる衣装でチャットをすると、新鮮さとプレミア感でお客様にも喜んでもらえます

季節感のある衣装のいいところはリアル感を男性が感じられること。

「この時間、この瞬間を一緒に過ごしている」という喜びに男性は満たされるので、チャット時間がいつもより長くなることがよく起こります。

こういった衣装は限られたシーズンしか着ないので買うのをためらう人もいるかもしれませんがその費用は必要経費として考え、「元をとるほど稼ぐ!」という強気の姿勢で挑めば他のチャットレディより1歩リードできるかもしれませんよ!

同じ理由で普段はあまり着ないタイプの服をチャットレディ用に買うと、普段のファッションの幅が広がって楽しいですよ。ひょっとしたら新しい自分と出会えるかもしれません。

 

会話を長続きさせるテクニックとファッション

女性のデコルテライン

余談になりますが、ファッションつながりで男性の視線を誘導して会話を長続きさせるテクニックをご紹介します。 皆さんは会話中に自分の目線がどこを向いているか意識したことがありますか?

思い返してみてほしいのですが、ずっと相手の目を見たまま話している…という状態はかなり少ないのではないでしょうか?それはチャット相手にも同じことが言えます。どんなに会話が弾んでもお互いがずっと目を合わせたままということはほぼないのです。

それを利用して、Vネックのワンピースなどデコルテラインを強調した服を着るとお客様の視線を上手に誘導し、会話を長続きさせることができます。

あまり露出度を上げすぎても効果は薄いということは先ほど書いたとおりですが、まったく隙のないファッションでは埋もれてしまいます。そこでこのデコルテ強調ファッションの出番というわけです。そんなに露出度が高く見えないのに、会話中にふと目線を下げると肌が見えるというのは男性にとってはドキドキするシチュエーションであり、「もっとこの子と話したい!」という気持ちにさせてくれます。

また、カーディガンや前開きのシャツなど羽織ものはかなりおすすめのアイテムです。

男性は女性が服を脱ぐという行為にとても敏感に反応します。暑いから何気なく羽織っていたカーディガンを脱いで薄着になる、というような何でもない行為に男性はドキドキして胸が高鳴ります。脱ぎそうで脱がないというようにじらしながら男性の期待や興奮をうまくコントロールしてみましょう。

トップクラスのチャットレディはこのように話術と目線誘導を組み合わせたテクニックも駆使しているのです。皆さんも意識してみてはいかがでしょうか?

 

超便利!チャットレディのマストアイテム

・カーディガンやボタンシャツ

・ミニスカート

・こだわりの下着

・かわいいルームウェア

・キャミソール

 

服装にあわせてメイクも工夫してみよう!

メイク中の女性

せっかく服装にこだわるのですから、メイクも同じくらいにこだわりたいですよね!

基本的には自分にいちばん合うメイクをするのが一番ですが、画面越しにお客様と向き合うチャットレディは普段とは少し違ったポイントを意識する必要があるのです。

 

1:最終チェックはカメラで!

メイク終了後のチェックは鏡ではなくカメラ越しに行いましょう。

見た目はバッチリできていてもカメラを通して配信すると画質や光度の違いでケバすぎたり地味すぎたりと自分が想定していたのとは全く違う印象になってしまうことも多いのです。スマホのインカメラではなく、実際に配信を行うカメラで最終チェックをしてからチャットを始めましょう。

 

 2:照明を意識したメイクをする

チャット中の照明には美肌・美白に見せる効果があるため、事務所が貸してくれるチャットルームには強力な光を発するライトが設置されていることも多いのですが、メイクをする際にはこの照明も計算に入れる必要があります。強い照明を当てすぎると顔がのっぺりとした見た目になりやすいため、ノーズシャドウやアイシャドウなどのポイントメイクをしっかりして顔の立体感を引き立てるメイクを心がけるのが大切です。

ただし、カメラは赤色をはっきりと映す特徴があるため、やりすぎるとケバくなってしまうこともあります。そうならないために先ほど紹介したカメラ越しのチェックを忘れないようにしてくださいね!

 

 3:なんのためのメイク?

見せるための服装にこだわったり照明を意識したメイクをするなど、まるで女優さんみたいな心構えが必要なチャットレディですが、本当に稼ごうと思うなら“みたい”ではなくあらゆる面から女優になる必要があるのです。服装に合わせてキャラを設定して話したり(その逆もありますね)と普段の自分とは全く違う自分になる必要があるのがチャットレディの難しいところであり、面白いところでもあります。普段とは全く違う自分になって人とお話するというのは不思議な解放感があって楽しいですよ。

特にウィッグやアイメイクなど見た目を変えるためのメイクは今の自分より魅力的になるための手段だけではなく、身バレ防止にもつながります。多くの場数を踏んで研究していきたいですね。

 

まとめ

ある程度の期間チャットレディを続けていると、どうしてもマンネリを感じてしまうもの。

そんなときにメイクや服装などで見た目を変えるのはとてもいいリフレッシュになるだけではなく、お客様にも喜んでもらえる有効な手段です。

マンネリ防止だけではなく、男性目線を意識し戦略を立てて服装を選べれば上級者へ向けて一歩前進できます。

服装やメイクを変えるだけで人によってはリピーター率が上がり売り上げが倍近くに増えることもありますので、意識して取り組んでくださいね。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop