チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディをするなら代理店経由?メリット・デメリットをご紹介

チャットレディをするなら代理店経由?メリット・デメリットをご紹介

チャットレディを始めるには代理店(事務所)を経由して登録する方法とライブチャットサイトに直接登録する方法があります。

違いがわからない方もいらっしゃるかと思いますので、今回は代理店に登録して働くメリットとデメリットを具体的に説明します。

よくご理解いただいたうえで、ご自身に合った働き方を選択してくださいね。

 

チャットレディの登録方法は2種類!

Vサインをするピンク色の服を着た二人の女性

「チャットレディの代理店?」と首をかしげる方もいらっしゃるでしょう。

まずはチャットレディのお仕事を始める手順について説明しますね。

 

チャットレディのお仕事の始め方は2種類あります。

 

①ライブチャットサイトと直接契約を結んで登録する

各ライブチャットサイトの求人募集に直接申し込んで登録をしてお仕事を始めます。代理店を通さないため手数料が引かれず、売上額からの報酬還元率が高くなります。

 

②チャットレディの代理店を経由してサイトに登録する

チャットレディの仕事をしたい女性が代理店に在籍し、代理店が提携しているライブチャットサイトへ代行で登録してもらいお仕事を始めます。スタッフが手厚いサポートやトラブルの対応をしてくれるなど、働きやすい環境が整っています。

 

①の直接契約では在宅勤務ですが、②の代理店経由の場合は在宅もしくは通勤勤務のいずれかを選択できます。

それぞれにメリットがありますが、チャットレディの多くが代理店に在籍してお仕事をしている事実を踏まえると、代理店に在籍しているほうがメリットが大きいと言えるかもしれません。

 

それでは、そのメリットについて説明していきます。

 

代理店に在籍するメリット

赤い花をもって香りを嗅ぐ麦わら帽子の女性

①直接契約ができないライブチャットサイトが利用できる

下記のライブチャットサイトは代理店経由で登録をしなければ利用できません。

・FANZAライブ

・マダムライブ

・ジュエルライブ

 

②スタッフのサポートが充実している

チャットレデイが稼げば稼ぐほど代理店も収入が増えるのでフォローに熱が入るのは当然ですが、効率の良い稼ぎ方や男性ウケの良いファッションにメイク、キャラ設定などとにかくいろいろな面でスタッフがサポートしてくれます。もちろん男性客とのトラブルにも対応してもらえるので安心です。さらに、代理店経由なら取り扱いのある複数のチャットレディサイトに一気に登録することができるうえにスタッフの方が面倒な手続きをすべて代行してくれるので、お仕事をスムーズに始めることができます。パソコンの操作方法やサイトの利用方法も丁寧に教えてもらえますし、初心者の方は特に心強く感じると思います。

また、大体どこの代理店にも顧問税理士さんがいらっしゃるので、確定申告や税金に関するアドバイスにもしっかりと対応してもらえますよ。

 

③代理店独自のボーナス制度や特典がある

この数年で代理店の数が急増しており、どこの代理店も女性の集客に力を入れています。どの代理店も他の代理店よりも優秀なチャットレディをたくさん確保したいと考えているので、長く勤務してもらえるように独自のボーナスや特典を設けるなどサービスの質が非常に向上しています。

一例を挙げると、ざっとこんな感じです。

・皆勤ボーナス(月〇日以上の勤務でボーナスが支給される)

・年末年始やG.W.などのイベントボーナス

・新規登録祝い金

・独自のポイントカードの発行

上記以外にも正社員雇用や社会保険の加入などの福利厚生が充実しているところもあります。

 

④仕事意識が芽生えやすい

スタッフのいるチャットルームに通勤する場合は、お仕事をしているという良い意味での緊張感があります。他のチャットレディと悩みを共有したり、情報交換や交流が図れたりするので同僚意識も高まります。チャットルームに行くとパソコンもWebカメラもセッティングされており、衣装も無料でレンタルできますから自宅で一人でお仕事をしているときには感じられない職場感を堪能しながら働けますよ。

有名ライブチャットサイトの人気ランキング上位にいるチャットレディの70~80%が代理店に在籍しているそうですが、これはお仕事に集中できる(=稼げる)環境が整っているからだと考えられます。

 

代理店に在籍するデメリットってある?

悲しくて悩んでいる黒いトップスの女性

代理店に在籍するメリットがたくさんある一方で、デメリットになるようなことはほとんど思いつきません。強いて言うなら、単価に関してくらいでしょうか。

 

単価は直接契約のほうが高い?

代理店経由の場合は、報酬の約10~20%がマージン(手数料)として代理店に取られることが多いです。

残りの50%がサイトの取り分となり、それ以外がチャットレディの報酬となります。

「稼いだ金額の30~40%しか報酬にならないなんて少なくない?」とパーセンテージを見た限りでは何となく損をしているような感覚に陥ってしまうかもしれません。

 

直接契約の場合は、基本的に報酬はサイトとチャットレディで折半するため50%を受け取ることができると言われています。ただし、最近は代理店経由であっても直接契約と報酬の差があまり見られなくなっている傾向があります。

 

もちろん直接契約以外は利用できないサイトもありますが、男性客の多い大手サイトは代理店経由で登録できるところがほとんどです。これらのことを踏まえると、代理店に在籍するデメリットはあまりないと申し上げた意味がおわかりいただけるのではないでしょうか。むしろ、直接契約に向いている方を紹介するほうが皆さんにも理解していただきやすいですよね。

 

直接契約がおすすめな方とは?

レトロな車を背景にカメラ目線でほほ笑む女性

①チャットレディ経験者で在宅勤務を希望する方

すでに稼げるノウハウを習得している経験者で自宅勤務を希望している方は、スタッフからのアドバイスやチャットルームの利用も必要ないので直接契約でも良いと思います。

 

②ノンアダルトでお仕事をしたい方

代理店経由でも登録できるサイトはありますが、ノンアダルトのライブチャットサイトは直接契約がほとんどです。ノンアダルトのみで考えている場合は代理店を通さないほうがスムーズにお仕事ができると思います。

 

③直接契約のあるサイトだけを利用する方

直接契約のないサイトで働かないという方は特に代理店を利用する必要はありません。そのようなサイトを利用したいと思ったタイミングで代理店にアプローチすれば問題ありません。

 

④スタッフや他のチャットレディとの交流が面倒な方

「スタッフとウマが合わない」「他の人といちいち交流したくない」というチャットレディもきっと多いはず。そのような方は直接契約の在宅勤務が向いています。

 

代理店の選び方

仲睦まじくふざけあうカップル

チャットレディで成功するかどうかは代理店スタッフの手腕にかかっているとも言われているほど代理店選びは重要です。代理店の数が急増している中、悪質な運営会社も増えているのは事実。

チャットレディライフを左右しかねない代理店は慎重に、しっかりと質を見極めて選ばなければなりません。

この章では、失敗しない優良な代理店の選び方を紹介します。

 

①法人経営で社会的な信頼がある

代理店を選ぶときは個人経営ではなく、社会的信頼のある法人経営の代理店を選定しましょう。

社会的に信頼があるということは、セキュリティ対策やチャットレディの安全面にもしっかりと配慮してくれる会社であるはずです。正式な代理店としてライブチャットサイト側から信頼されて提携している会社は安心して働けます。

また、法人なので基盤がしっかりしていることもあり、社会保険への加入などの福利厚生やボーナス制度、税金や確定申告に関するサポートなどにもしっかりと対応してくれるでしょう。

 

②教育制度とサポートが充実している

アドバイスやサポート以外にも、稼ぐためのノウハウをしっかりと教えてくれる代理店かどうかをよく見極めましょう。

チャットレディを教育するということは従業員を育てるということ。安全で確実に稼ぐ方法を伝授してチャットレディの定着率が向上すれば代理店の売り上げに直結します。会社の成長を見据えている代理店はチャットレディを決して使い捨てにせず、丁寧に育成して成長するように後押ししてくれます。

 

③就業前にNG行為をきちんと説明してくれる

運営会社やサイトによってNG行為の基準は異なっています。知らずにNG行為をしてしまうと違法行為とみなされお仕事ができなくなる恐れがあります。

チャット中のNG行為を事前に説明してくれるかどうかも優良な代理店を見極めるうえで重要なポイントです。

 

④店舗内やチャットルームの掃除が行き届いている

優良な代理店はチャットレディが使った衣装やアイテム類を洗浄・消毒するなど徹底して管理しています。チャットルームはもちろん、大勢で共有して使用するものが多いため衛生面への配慮も欠かせません。代理店の店舗内やチャットルームが清潔なところは、しっかりした経営を行っているという判断材料にもなります。面接や体験入店時には室内にも十分に目を凝らしてチェックするようにしてください。

 

まとめ

チャットレディでお仕事を始める方法は2種類あります。

①ライブチャットサイトと直接契約を結ぶ

②チャットレディの代理店に在籍する

どちらを選ぶかは個々の自由ですが、チャットレデイ初心者の方や手厚くサポートを受けたい方は②の代理店経由で登録するのがおすすめです。スタッフや先輩チャットレディからアドバイスを受けて多くのことを学べますし、頑張って続けようというモチベーションを維持しやすい環境下でお仕事に励むことができます。また、自宅でお仕事ができずチャットルームを使いたい方や複数のサイトを利用したい方も代理店経由での登録をおすすめします。

反対に、チャットレディ経験者でスタッフとのやり取りが面倒くさいという方や直接契約できるサイトだけで十分な方は、直接契約が向いているのではないでしょうか。

代理店に在籍するメリットは精神的なフォローをしてもらえること。実際にチャットレディのほとんどが代理店経由でサイトに登録しています。働きやすい環境が整っているので、基本的に代理店に在籍するほうが安心してお仕事ができると思います。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop