チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディのスタッフってどんな人?不安なくサポートしてもらうには

チャットレディのスタッフってどんな人?不安なくサポートしてもらうには

「チャットレディの事務所ってどんなところ?」

「スタッフってどんな人?怖くない?」

お仕事内容に関する情報は多いですが、事務所やスタッフなど代理店の中身に関する詳しい情報はあまり目にしませんよね。これからお仕事を始める方にとっては気になるポイントだと思いますので、今回は事務所スタッフについて詳しく説明します。

 

チャットレディの事務所ってなに?

オフィスの打ち合わせ風景

チャットレディとして働く方法は2種類あります。

①チャットレディサイトと直接契約を結ぶ・・・在宅勤務

②事務所に在籍してチャットレディサイトを利用する・・・通勤、在宅勤務どちらでも可能

この②の事務所(代理店やプロダクションとも呼びます)で働いているスタッフについて今回は紹介をします。

 

その前に、事務所について簡単な説明を。

チャットレディの事務所はそれぞれの運営会社が個別に運営しています。現在では全国各地に1,000以上もの事務所が存在しており、その多くが東京・大阪・札幌・福岡などの主要都市に集中しています。

大手チャットレディ事務所では直営店だけでなくフランチャイズ化しているところもありますし、地方などでは地域密着型の一店舗のみの事務所など事業規模はさまざまです。

インターネットで「チャットレディ アルバイト」と検索すると結果がズラっと出てきますよね。そのほとんどがチャットレディ事務所です。当コラムを運営している「チャットフロンティア」もチャットレディ事務所ですよ。

 

スタッフはどんな人?

会社の同僚

「女性スタッフっているの?男性スタッフだけ?」「怖くてチャラいタイプの人ばかりだったら嫌だなぁ」……。

皆さん気になると思います。

業務内容よりも面倒臭い人間関係に悩んで仕事を辞める人は業種に関係なく多いですからね。ウマが合う合わないが仕事や生活を左右しかねないなんてほんとうに世知辛い世の中です。

 

①女性スタッフも多いので安心!

数年前はスタッフの9割が男性という事務所がほとんどでした。しかし、最近は現役チャットレディや経験者の女性スタッフが多いのが特徴です。

またチャットレディ経験者が運営している事務所も増えており、多くの女性たちから絶大な支持を得ているところもあります。経験者や現役の方ならチャットレディ特有の悩みを心底わかってくれて的確なアドバイスやサポートを受けられますし、アダルトなどの突っ込んだ話も同性である女性スタッフのほうがしやすいので、「よしっ、頑張ろう!」というモチベーションアップにもつながりやすいようです。

 

②男性スタッフの意見はとても参考になる!

チャットレディは男性相手のお仕事なので、男性心理を掴まなければろくすっぽ稼げません。女性スタッフがいれば安心感は得られますが、やっぱり男性スタッフの意見を取り入れることも成功には欠かせません。

スタッフとして長期間働いている方もほとんどが男性ですし、現役チャットレディや経験者の意見と同じように男性視点からの意見も参考にしながら進めるのがベストです。

 

「男性にアダルトのことを話すなんて恥ずかしい」なんて赤面する必要はありません。なぜなら男性スタッフは皆、女性の裸やアダルトな会話に慣れっこなのでなんとも思っていません。さらに、男性スタッフのほうが女性スタッフよりも甘くて優しいですしね(笑)

 

要するに、男女どちらもスタッフとして勤務している事務所に在籍するのが一番のおすすめです。

 

優良事務所で実際に働いているスタッフの方はチャットレディがしっかりと稼げるようにサポートしてくれる優しい人がほとんどなので、勝手に良からぬ想像をして悩まなくても大丈夫です。

 

熱意のあるスタッフがいる事務所を選ぶ!

プロジェクトの成功に歓喜するビジネスマン

事務所のホームぺージだけを見て鵜呑みにするのは危険。

優良な事務所は信頼できる運営を行っていることはもちろんですが、スタッフの質が高く、チャットレディが成功するために親身になってサポートしてくれるところです。ホームページを見ただけでは判断できないことも多いので、面接のときは以下のポイントを押さえながら話を聞くようにしてください。

 

①スタッフの対応が丁寧で親切

稼げない事務所から他の事務所に移動したら報酬が数倍になったという話はチャットレディ業界では通説です。経験や実績だけではなく熱意があり親身になって対応してくれるスタッフがいる事務所では、プロフィール画像やコメントを定期的に編集してくれたり、イベントを行っているサイトの情報を教えてくれたり、とても細やかにサポートやアドバイスをしてくれます。

 

②ブログやSNSの更新を頻繁に行っている

良い事務所はブログやSNSの更新をマメに行っています。さらに熱意のあるところはスタッフだけではなく代表自らが情報を発信していることもあり、熱意が伝わってきます。

これはどの企業でも同じです。例えばほしい商品があっても、その会社のホームページが古い情報を載せたまま稼働していなければ他のホームページへ移動して商品を探しますよね。ホームページが綺麗に作りこまれているだけでは、利用者の心は掴めません。

 

③チャットレディの希望を聞いてくれる

「一日5時間週3日だけ働きたい」「子供がいるから午前中だけ」「ノンアダルトで働きたい」などチャットレディ側の希望を了解してくれるかどうかも大事なチェックポイントになります。

これは面接の段階の話ですが、要望を聞いてくれないスタッフがいるような事務所は良いところとは言えませんので登録はしないほうが無難です。

 

④チャットレディのNG行為をきちんと説明してくれる

利用するチャットレディサイトごとにルールが違うため、チャット中の禁止行為もそれぞれで異なります。中には犯罪行為とみなされるものもあり、知らなかったとはいえチャットレディとしてお仕事ができなくなる場合もあります。優良事務所かどうかを見極めるには、事前にスタッフが禁止行為を説明してくれるかどうかの確認も怠らないようにしましょう。

 

チャット内容は監視されている?

ウェブカメラ

お客様とのチャットをスタッフに見られているかどうか気になると思います。

事務所スタッフが監視しているかどうかは事務所によって異なりますが、ライブチャットの運営サイト側は常にチャット状況を監視しています。

 

「えぇっ‼」

驚きますよね。

ノンアダルトならまだしもアダルトな行為をしているので見られることに抵抗を覚えるのは当然です。

 

しかし、これはきちんと仕事をしているかどうかを監視しているのではなく、チャットレディを守るために映像を確認しているのです。

 

監視する理由

①チャット中に違法行為がないかチェックしている

チャットレディサイトではそれぞれで禁止行為が決められており、チャットレディと男性がルールから外れた行為をしていないかどうかを確認しています。

アダルトの場合でも性器の露出は厳禁ですが、ライブ配信なので故意にではなく見えてしまうことも起こり得ます。性器の露出は公然わいせつ罪で法律違反となり「見えてしまった」では遅すぎるため、チャットレディが法律を犯さないよう安全に働けているかどうか見守っていてくれているのです。

 

②チャット内容の指導のため

事務所スタッフの主な役割はチャットレディがしっかりと稼げるようにサポートをすることに他なりません。一般的なアドバイスはできても、一人ひとりに沿った的確なアドバイスをするためには普段の仕事内容を見てみないことには無理ですよね。また、チャット中にスタッフに相談できる機能もチャットレディサイト内に設置されているので、お客様に知られずこっそりとスタッフに相談できたり、アドバイスをもらったりすることもできます。Webカメラの映り具合やチャット内容を見てきちんとフィードバックしてくれますし、男性客とのトラブルにもしっかりとフォローしてくれます。

 

監視というと「見張られている」ような悪いイメージを連想しがちですが、逆に監視していない事務所こそ問題があると心得ておきましょう。

 

スタッフとどうしてもウマが合わない場合は

両手を体の正面に挙げて拒絶する金髪の女性

中にはスタッフと合わないのでチャットレディを辞めた、事務所を辞めたという方もいらっしゃいます。

チャットレディとして働いているとスタッフに頼らざるを得ないので、そのスタッフの方とウマが合わないとなると結構しんどいです……。

そういう場合は事務所に在籍せず、チャットレディサイトと直接契約を結ぶ働き方をおすすめします。

当コラムの第1章で少し触れましたが、チャットレディサイトには事務所を経由しなければ登録できないチャットレディサイトもあれば、自分で直接契約をしなければ登録できないサイトもあります。

後者の場合ですと在宅勤務となるため事務所やチャットルームに行く必要もありませんし、スタッフと顔を合わせなくて済みます。

ただし、事務所に在籍していればスタッフからイベント情報やいろんなアドバイスを受けることができますし、万一の際にスタッフがいてくれるという安心感を得られるなどというたくさんのメリットがあるのも事実。

しかし、24時間体制でサポートをしてくれるチャットレディサイトも存在していますので、男性客とのトラブルや動画の流出などの悩み事にはしっかりと対応してもらえます。

 

ストレスを感じず働くことが何よりも稼ぐうえでは大事なことですので、ご自身にとってベストな選択をしましょう。

 

まとめ

一般的なチャットレディ事務所やスタッフについて説明しましたが、漠然としたイメージが少し明らかになったのではないでしょうか?

もちろん事務所ごとに個性や特色がありますし、スタッフの対応にも差があると思います。事務所やスタッフの雰囲気が働くあなたにとって合うか合わないかは直接面接のときに確認する以外に方法はありません。

チャットレディとして成功するかどうかはスタッフ・事務所の腕にかかっているとも言われるくらいに事務所選びは重要なポイント。優良な事務所であればスタッフはチャットレディがしっかりと稼げるようにサポートをしてくれますし、安心してお仕事できる環境が整っているはずです。お仕事を始める前に気になることはきちんと質問して聞き、一日体験や見学をして事務所の雰囲気とスタッフの対応をチェックするようにしてくださいね。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop