チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディはスキル不要で楽々稼げる!パソコンなしでも大丈夫!

チャットレディはスキル不要で楽々稼げる!パソコンなしでも大丈夫!

在宅でも気軽に始められることから、近年チャットレディが注目を集めています。経験者の多くが「簡単に始められて、しかも稼げる」と紹介するこの仕事ですが、果たして本当なのでしょうか。加えて”チャット”の部分に注目して「パソコンが使えないと始められないんでしょ?」と半ば諦めてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、チャットレディを始めるうえで必要なスキルについてご紹介いたします。

 

チャットレディに必須のスキルはない

積み上げるスキル

本題に入る前にまずはチャットレディの仕事の流れを説明します。まずはサイトにログインして待機し、お客様に選ばれたら通話開始……というのが大まかな流れです。

 

この”選ばれる”という部分に注目して、チャットレディは生まれ持った容姿が一番大切で、稼げるのは一握りの恵まれた人だけだと感じてしまう方がいるかもしれませんが、私はそうは思いません。確かに元から持っているものも大切ですが、チャットレディはチャットに慣れていく中で後から習得できるスキルも多く、そうして習得したスキルの方が稼ぎに直結することが多いからです。そのため、チャットレディを新しく始めるために事前に習得しておくべきスキルは何も無いと断言できます。

 

次の章で詳しく解説します。

 

チャットレディで身に付く稼げるスキル

スキルを磨く女性

チャットレディは長く続ければ続けるほどにスキルが身に付き、稼げるようになる業種です。この章ではそのスキルについてご紹介します。

また、チャットレディは基本的には接客業です。そのため、続けていれば他の業種にも応用できるスキルが身に付くのも魅力です。

 

トークスキル

まず一番に挙げられるのがこれでしょう。初めは何を話していいか分からないと戸惑っていた方も、慣れてくれば相手を心から楽しませる話題を探りながらも相槌などのリアクションを取ることで場を楽しくさせるスキルが身に付いていくものです。

また、このスキルは日常生活でも役立つため、人と話すことが楽しくなったり、雰囲気が変わったことを褒められたりと生きていくための自信につながるメリットもあります

 

観察眼

話を広げるためにお客様のプロフィール欄を観察したり、自分の強みを活かす服装を探したりと、チャットレディ活動には豊富な観察力が求められます。そのため、自ずと観察眼が磨かれていくものです。

 

自己肯定感

「私は可愛いからチャットレディは天職!」と自信満々に始める方はほとんどいません。多くの方が不安を感じながら始めて、少しずつ自分の長所や仕事の楽しさに気付いて自信を付けていくものです。特に自分に自信が持てない方にとっては自己肯定感を高められることは何より嬉しいスキル習得といえるのではないでしょうか。

 

ブラインドタッチ

カメラから目を離さずにタイピングをしようと工夫していたら自然にブラインドタッチを習得していた……という方もいらっしゃいます。ブラインドタッチは他の業種であってもほぼ必須のスキルであり、日常生活でも何かと役立つため嬉しいスキルですよね。

 

チャットレディにパソコンスキルは必要?

パソコンとクエスチョンマーク

スキルに関連する事柄として、気になるパソコンスキルの有無についてもフォーカスしてみましょう。

 

初めてこの仕事に挑戦する方は「チャットレディ」という言葉の響きから「タイピングは早くないが大丈夫だろうか?」と不安になったり「パソコンの知識が全くないのですが勉強したほうがいいですか?」と事務所に問い合わせたりする方も多いようですが、それは大きな勘違いです。タイピングが遅くても、パソコンの知識・スキルが無くても全く問題ないうえ、極端な話をすればパソコン・スマホの電源を入れて、サイトにログインするまでの操作ができるなら仕事は始められます。

 

チャットという言葉には”メッセージ送信”と”おしゃべり”という二つの意味がありますが、前者はコールセンターのオペレーターやオンラインゲームのメッセージ送信などに使われる言葉であることに対し、チャットレディは主に後者の意味のチャットがメインだからという理屈ですね。(チャットチャット言い過ぎですよね笑)

 

ここまでの話をまとめるとチャットレディは特別なスキルも要らず、パソコンの知識や準備が無くても問題なく始められるということです!

 

あると便利なチャットレディのスキル

お金になるスキル

1章で軽く触れた稼ぎに直結する便利なスキルについて補足します。これらが無くてもチャットにはなんの問題もないうえ、サイト内でトップに君臨するチャットレディも必ず身に付けているわけではないスキルですが、一歩先を行くチャットレディになれることは間違いありません。

 

タイピング速度

3章では不要と書きましたが、このスキルがあると何かと便利です。サイトにログインしたらお客様にメールを送ってチャットにお誘いする方も多いですが、タイピングが早ければ同じ時間帯にログインしているライバルより一歩先んじることができるためです。

 

画像加工スキル

フォトショなどの加工アプリを使ってプロフィール写真を”盛る”スキルを持っていれば待機画面で有利になります。お客様の途中退席などにつながるため盛りすぎには注意が必要ですが、血色を良くして印象を明るくするなど、ちょっとした部分を修正できるだけのアプリ操作はできて損はないはずです。

 

事務能力

事務所に所属しないフリーのチャットレディはチャットが終わったらお客様にお礼のメールを送ったり、自分のログイン時間を管理するためのスケジューリングを行う必要があるなど、女優でいうところの出演とマネージメントを全て一人で行う必要があるため、事務能力があれば仕事が楽に進められます。社会で求められるようなガチガチのビジネスマナーとまではいかずとも、会社での事務経験があったり、ある程度の知識があれば役に立つこと間違いなしです。

 

安定したネット環境

一見スキルとは関係無いように思えますが、恵まれた環境で仕事ができるというのは立派な強みです。

チャットレディはリアルタイムの交流ができるところがアピールポイントです。そのため、マンションの共用WiFiや古い機種を使っているせいで回線が重かったり、頻繁にフリーズするようではお客様をガッカリさせてしまいます。

 

不安な方は事務所所属がおすすめ!

事務所のオペレーター

ここまで紹介した通り、チャットレディを始めるために特別なスキルは必要無く、パソコンやスマホなどの配信を行うデバイスの最低限の操作ができれば全く問題はありません。しかし、それでも不安に感じてしまう方はチャットレディ事務所に所属してスタートするのがおすすめです。

 

事務所所属には

・専門スタッフがサポートしてくれる

・スケジューリングを任せられる

・設定が済んでいるパソコン・機材を貸してもらえる

・稼ぎ方のノウハウを教えてくれる

・トラブル対応を任せられる

 

などのメリットがあるため、自分のスキルにどうしても自信がない方や、まず何から取り掛かればいいか迷っている方はまずご自身の最寄りにチャットレディ事務所がないかを探してみることをおすすめします。

 

まとめ

チャットレディはお手持ちのスマートフォンやパソコンだけで始められる、お小遣い稼ぎの副業から生活のためのメイン収入まで目的に合わせて働ける魅力的な仕事です。加えて、複雑なパソコン操作は一切必要無く、求められる特別なスキルも無いため誰でも気軽に始めることができます。自分に自信が無くても、誇れるスキルを持っていなくても始めてみてはいかがでしょうか。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop