チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディは怪しい?3つのポイントを知れば安全に稼げる!

チャットレディは怪しい?3つのポイントを知れば安全に稼げる!

コロナ禍の外出自粛の中、登録者が急増しているチャットレディのお仕事。

「男性」相手のお仕事なのに「会わない・飲まない・触られない」の3大メリットに加えて「ノルマなしの自由出勤」で「高収入」を稼ぎだせるなんてどう考えても社会的に矛盾していておかしい。怪しいにきまっている。

このように、天地がひっくり返るほどパンチの利いた好待遇に首をかしげる女性も少なくないはずです。

チャットレディは不透明な部分ばかりがフォーカスされやすいため、不安に思うのは無理もありません。

そこで今回は、チャットレディのお仕事が気になっている全女性に向けて、「チャットレディは怪しいのか?」という普遍的なテーマを取り上げ、その裏側を赤裸々告白。誰もが安全に稼ぐための重要なポイントをお伝えしたいと思います。

 

怪しすぎる!?「高収入!」「稼げます!」の定番コピー

疑う女性

安心して稼ぐポイント① ”仕事内容を知る”

チャットレディで検索すると、必ず目につく「高収入」のキャッチコピー。

「チャットするだけで稼げるなんてそれだけで十分怪しい」と勘繰るのも当然です。

悪いイメージを払拭するために、なぜ稼げるのか、まずはその仕事内容と仕組みについて説明します。

 

チャットレディは「アダルト」と「ノンアダルト」の二つのチャットに大きく分かれています。

「アダルトチャット」はアダルト行為や下ネタ、おしゃべりを通して男性の欲望を満たします。アダルト行為と言っても自分のできる範囲で男性会員の要望に応えてあげれば問題ありません。「ノンアダルト」の場合はおしゃべりを楽しみます。

内容の違いを見れば、稼げるのは「アダルト」だとお分かりいただけるかと思います。

月に30万円~100万円近く稼ぐ方は、男性会員の需要が多い「アダルト」チャットレディとしてお仕事をしています。ということは、「ノンアダルト」は稼げないのかと思うかもしれませんがそうではありません。

男性会員がチャットレディに求めているのは、実は「おしゃべり」だからです。

「女の子と何気ない話をしているのが楽しい」「話を聞いてくれるのでストレスが発散される」。このようにおしゃべりのニーズが非常に高いのがチャットレディの特徴です。そしてほとんどの男性はそこにアダルト要素が加わることによって満足度も数倍に膨れ上がるわけです。

話し上手であり聞き上手でもある、そんな女性に男性は魅かれて顧客となります(いわゆる”甘えん坊”)。スナックのママや小料理屋の女将さんを目当てに夜な夜な出歩くサラリーマンがなぜ多いのか納得できますよね。

 

続いて、高収入を稼げる仕組みについてお話しします。

 

チャットレディはなぜ高収入を得られるのか?

口元に人差し指を立てる女性

先ほども少し触れましたが、チャットレディのお仕事内容は以下のように大きく分けられます。

【ジャンル】アダルト or ノンアダルト

【スタイル】2ショットチャット(1対1) or  パーティーチャット(複数の男性と)

 

チャットを楽しむ男性が支払う金額は、大体80円~400円程度でジャンルやスタイルによって異なります。

チャットレディもアダルトかノンアダルトで報酬は異なり、もちろんアダルトのほうが稼げます。

報酬(給料)は歩合制でチャットフロンティアを例にすると、アダルトの場合パーティーチャット1時間で9,000円~(6人の場合)、2ショットチャットで3,750円~になります。

2ショットチャットのほうが単価は高いですが、パーティーチャットでは参加人数に応じて報酬がもらえるため、参加者を多く集めて楽しませることができれば時間を引き伸ばせてかなり稼げる仕組みになっています。

 

登録する事務所やサイトによってもちろん異なりますが、チャットフロンティアのアダルトチャットレディの場合は3,750円~15,000円程度が現実的な時給と言えます。

しかし、実際に1時間で20,000円~30,000円ほどを稼ぐチャットレディが多く存在しているのも事実です。

 

そんな彼女たちに共通しているのは「男性を楽しませる」能力がずば抜けて優れていること。

 

アダルトだから脱げば男性は満足すると思っていては稼げません。脱ぐまでの過程や行為で男性を刺激して興奮状態を長く持続させ、時間を最大限引き延ばしてから脱ぐ。さらに、脱いでからも楽しませるテクニックを身に着けていればさらに時間を引き延ばすことができ、どんどん稼げるわけです。タイミングがうまく合えば一気に50人程度が参加するフィーバーのような状態になることもあります(もちろん毎回ではありませんが)。

 

チャットレディは接客業なので、男性のお客様に喜んでもらえるように努力している女性が高収入を得ています。

 

チャットレディが高収入のお仕事である仕組みをご理解いただければ、チャットレディ=怪しいお仕事というイメージは払拭されるのではないでしょうか。「高収入!」や「「稼げます!」とうたうキャッチコピーは決して誇張しているわけではないのです。

 

怪しいのは「悪い事務所」!チャットレディは怪しくない!

男性の胸ぐらを掴む怒った女性

安心して稼ぐポイント② ”悪徳事務所に登録しない”

チャットレディのお仕事を始めるには、まずチャットレディの事務所に登録しなければなりません。

ここで重要な点は、優良で安全なチャットレディ事務所に登録をすることです。残念ながら、悪徳事務所は存在しています。絶対に選んではいけない怪しい悪徳事務所の特徴をお伝えします。

 

怪しい悪徳事務所の特徴

①登録後にサポートが一切ない

酷いところではパソコン操作の説明すら適当に済ませていきなり本番に突入するケースもあります。

 

②給料が全額支払われない

「担当者が不在だから今日は無理」と業務後に日払いが不可能と突然言われることや、指定日に振り込まれない、小銭分がカットされているなど、うやむやにされることがあります。

 

③チャットルームが汚い

WEBカメラ越しとは言え、チャットレディは接客業。安心して働ける優良な事務所はチャットルームを常にきれいに掃除して万全の状態でお客様にサービスを提供しています。

 

④アダルトを強制してくる

優良な事務所はアダルト以外にもトーク力やカメラの調整、照明などいくらでも工夫を凝らして稼げるコツをチャットレディに伝授してくれます。「脱げば儲かるよ」と口にするようなできないスタッフがいる事務所は避けましょう。

 

⑤身バレなどのセキュリティ対策が取られていない

「高収入」と同じくらいに「安心」「安全」をうたっているチャットレディのお仕事で、事務所のセキュリティ対策が原因で身バレしてしまうなんてあってはならないことです!優良な事務所ではプライバシー保護の観点のもと徹底したセキュリティ対策が取られています。

 

事務所に登録してから「あれ?」と思うことがないように、面接時には担当者の身なりや言葉遣い、態度をよく観察することも大切です。

稼げるか稼げないかは事務所スタッフの能力次第と言っても過言ではありません。「怪しい」とほんの少しでも思ったらその事務所には絶対に登録しないでください!

 

超重要!事務所を選ぶ6つのポイント

仲の良い同僚がいる職場

安心して稼ぐポイント③ 優良事務所かどうかを見極めて登録する

「事務所選びは本当に注意して!」というのはチャットレディ経験者の心の声です。怪しくない優良事務所を見極めるポイントをお伝えしますので、応募前と面接の際に必ずチェックしておきましょう。

 

優良事務所の特徴

①運営歴が長い

チャットレディ事務所の経営実績が長いということは信頼できる証拠。ライブチャットのノウハウも充実しているはずです。

 

②設備が充実してる

通勤チャットレディとして働く場合、仕事場となるチャットルームの設備の充実度はとても重要です。隣の部屋の声が漏れてきたり、掃除が行き届いていなかったりすると、気持ちよくお仕事できませんよね。部屋数が少ない場合はなかなか予約ができず稼げなくなることも。

 

③複数の店舗を運営している

これは、人気がある=信頼できるという証拠。また、店舗数が少ないと経営が不安定になりがちで、アダルトや出勤を無理強いさせて安定化を図ろうとするようなことにもなりかねません。

 

④提携サイトの数が多い

チャットレディで稼げるサイトは、アダルトかノンアダルトがあります。ノンアダルトで働きたいのに、アダルトサイトしか提携していない事務所も中にはあります。自分のスタイルに合わせてお仕事できるのがチャットレディのお仕事の最大の特徴です。問い合わせの段階でしっかりと確認しておきましょう。

 

⑤自分のペースで働いて稼げる

これは特に、忙しい主婦や副業のOLの方にとっては非常に大切なことです。事務所によってはノルマを課していたり、休憩時間を制限しているところもあります。さらに、ログイン時間の指定など厳重に管理されるようなことがあっては自分の目標に見合った働き方や収入を得ることができなくなります。

 

⑥サポート体制・セキュリティ対策が充実している

これはつまり、スタッフの対応が親切で、安全で働きやすい環境が整っているということです。チャット中に男性会員とトラブルになったり、パソコンの調子が悪くなったりしたときにサポートを受けられるだけで安心できます。加えて、身バレしないようセキュリティ対策は万全か。この2点は通勤・在宅を問わず、お仕事をするうえでとても大事なことです。

 

事務所選びはチャットレディとして働くうえで最も重要だということを決して忘れてはいけません!

 

事務所選びのポイントはコチラにも詳しく掲載しています。参考にしてくださいね。

 

チャットレディの良さってなに?

床に寝ころび「秘密ね」と笑うアジア人女性

お金を稼ぎたいけど対面接客が苦手な女性や、楽しい出会いを求めているけどお酒を飲まない男性がキャバクラやスナック、ガールズバー、風俗などで勤務したり、遊びに行ったりするのは居心地が悪いですよね。その点チャットレディはWEBカメラ越しにチャットを楽しむため、酔って体を触られたり、無理やり飲まされたりするようなことはなく安全で心地良い時間が過ごせます。

 

ライブチャットはネット環境さえ整っていればどこでも気軽に女性と楽しい時間を過ごせるので、男性の間では新たなネット遊びとしてここ数年で確実に定着してきました。その勢いの中、「新しい日常」という新たなライフスタイルがチャットレディの認知度をさらに押し上げる追い風になりました。在宅ワークの仕事を求める女性が急増したことに比例して、夜の街への外出を自粛している男性やテレワーク疲れの働き世代の方がちょっとした息抜きに女性と安全に楽しめる時代にフィットしたライブチャットに参戦したことから、チャットレディの需要は急激に高まっているのです。「会わない・飲まない・触られない」という女性が安心・安全に働ける健全な環境のもと安定して高収入を得ることができるチャットレデイのお仕事は、今後ますます注目されるでしょう。

 

まとめ

チャットレディは「怪しいお仕事」の代表格に捉えられることがよくあります。しかし、実際に高収入を稼ぎ出せる仕組みや仕事内容を理解すれば、チャットレディのお仕事は怪しくないとご納得いただけるでしょう。

今回は併せて安心・安全にお仕事をして稼げるように3つのポイントをご紹介しましたので、応募前・面接時に必ず読み返して確認を怠らないようにしてくださいね。「チャットレディ?全然怪しくないよ♪」笑顔で友人にそう語る画面の向こうのあなたを応援しています。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop