チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディのパソコン貸し出しはある?必要な環境もご紹介

チャットレディのパソコン貸し出しはある?必要な環境もご紹介

新型コロナウイルスの流行に伴い、在宅ワークやオンライン授業が大きくクローズアップされました。不本意な形で働き方改革が実行され始めましたが、問題になったのが自宅のパソコン環境です。

「急に家で仕事や授業に参加しろと言われても対応できるパソコンがない!」という意見はごもっともではありますが、新しい日常では「在宅」が新たなキーワードになることはもはや避けられない状況に。

ライフスタイルの急激な変化によって在宅で高額収入を稼げるチャットレディのお仕事にも関心が集まり、この数カ月の間に希望者は急増しています。

そこで今回は、ご自宅でチャットレディのお仕事を始めるために必要なインターネット環境とチャットレディのパソコンレンタル事情について説明していきます。

 

パソコンを持っていない場合はどうすればいいの?

困惑した女性

在宅でチャットレディのお仕事をするにはパソコンが必要です。

必要な経費とはいえ、パソコンの購入にはそれなりのお金を用意する必要があります。さらに、チャットレディの必須アイテムであるwebカメラやマイク、照明なども揃えることを考慮するとある程度の出費は覚悟しなければなりません。そのため、すぐに購入できない方やチャットレディのお仕事を先延ばししようと考える方も大勢いらっしゃるかと思います。

しかし、ご安心ください。

パソコンを無料で手にする方法はあります。

自宅にパソコンがないからという理由で、在宅チャットレディのお仕事への意欲を無駄にしてほしくはありません。

一般的に在宅ワークと言っても、ほとんどの方は9時~18時という会社で定められている就業時間通りにパソコンに向かって仕事をしています。しかし、在宅チャットレディとして働く女性は、日中でも深夜でもご自身の都合に合わせて好きな時間に働けます。空いた時間を有効活用して収入を稼ぐ。これこそまさに新しい日常の先端を走るワークスタイルではないでしょうか。

 

現在を生きる女性にとってチャットレディというお仕事は理想の働き方であるはずです。ですから、自宅にパソコンがない方も決して諦めないでください。

次の方法でパソコンを無料で入手し、あなたにふさわしい新しい日常を作り上げていきましょう。

 

パソコンを無料で入手する方法

①パソコンを貸し出してくれる代理店や運営サイトに登録をする

②「キャッシュバックを多く出している回線」を探す

 

内容は次章以降で詳しく説明します。

 

パソコンを貸し出してくれる代理店や運営サイトに登録をする

喜んでいる女性

パソコンをお持ちでない方にぜひおすすめしたい運営サイトやプロダクションをご紹介します。

 

①マダムとおしゃべり館

こちらは人妻、熟女系の人気サイトです。登録時に「パソコンプレゼントを希望」と伝えると、最新型パソコン・webカメラ・ヘッドセットマイクが無料でもらえます。チャットレディのお仕事に必要なパソコン環境がすべて揃います!ただし、「フレッツ光」への加入が条件です。

 

②アリュール

北海道、東北を拠点として全国展開している大手のチャットレディ事務所です。パソコン・webカメラ・ヘッドセットマイクの3点を無料でレンタルできます。ただし、一部稼動条件があるようなので詳細は問い合わせてくださいね。

 

③スピリッツグループ

マスコミの取材も多い全国展開している大手サイトです。登録者にパソコン以外の高画質のwebカメラ・ヘッドセットマイクを無料レンタルしています。また、タブレット端末の無料プレゼントも行っているようなので登録前にご確認を。

 

④myroomgroup

自宅に居ながらチャットレディ経験者から丁寧なサポートが受けられると評判の運営プロダクションです。代表が女性の方で、関東(神奈川)を拠点に展開しています。パソコンとwebカメラを無料でレンタルできます。

 

「キャッシュバックを多く出している回線」を探す

信じられないことが起きた女性

パソコンを購入してインターネットを楽しむにはインターネット回線の開通が必要です。

”ネット開通でパソコンを無料プレゼント”というキャンペーンを以前はよく目にしましたが、現在は現金のキャッシュバックが主流になっています。

手順としては、まずご自身でパソコンを購入してインターネットの回線を申し込みます。この時点で初期費用はかかりますが、後日キャッシュバックされるためパソコンを安く入手できることができます。キャッシュバックの金額によってはパソコンの購入額を上回ることもありますので実質無料で入手できるかもしれません。こんなにお得なキャンペーンを利用しない手はありませんよね。

 

キャンペーンは大きく2つに分けられます。

①各代理店が実施している独自のキャンペーン

②公式キャンペーン

 

たとえば、auが実施しているキャンペーンはauひかりを使うすべての人がサービスの対象になりますが、各代理店が実施しているキャンペーンはその店舗で申し込んだ人だけが対象です。つまり、A代理店で契約すればB代理店よりも数万円も安くなる場合があるのです。

しかし、中には手続きが複雑だったりキャッシュバックが確実にもらえなかったりすることもありますので、代理店を選定する場合は十分に気を付けましょう。

 

通勤チャットレディの収入でパソコンを購入してから在宅デビュー

在宅で働く女性

自宅にパソコンはないけれどチャットレディとしてすぐに働きたい方におすすめの方法をお伝えします。

 

パソコンは最低でも30,000円くらいはしますので、まずは通勤チャットレディとして勤務してある程度お金を貯めてから購入するという選択肢もありです!

 

通勤チャットレディの場合、店舗内のチャットブースにパソコンやインターネットの環境がすべて備わっているため事前準備はなにも必要ありません。さらに、お菓子やドリンクバーが無料のところも多く、出費を抑えながら過ごせます。

実際に働き始めると、在宅チャットレディに必要なパソコン・webカメラ・マイク・照明器具・ネット回線の開通といった初期費用にかかるくらいの金額はすぐに稼げると実感できると思います。

 

そうは言っても近くに事務所がなく通勤できない方もいらっしゃいますよね。

そのような方は、スマートフォンでお仕事ができます。スマホチャットレディは費用がかからずすぐに始められる手軽さが魅力です。

 

スマホワークについては、『在宅で稼ぐチャットレディ完全攻略!スマホで簡単に稼ぐコツ』でご確認を。

 

パソコンの選び方 ~在宅チャットレディに必要なもの~

デスクトップパソコン

 

在宅チャットレディとしてお仕事をする場合は、パソコンだけではなくインターネット環境を整えなければなりません。インターネット環境の回線速度によってはお仕事ができない場合があるので、必ずインターネット速度測定で、推奨回線速度をクリアしていることを確認してくださいね。

※推奨インターネット速度5M(5メガバイト)以上

 

①チャットレディ用のパソコンスペック

パソコン選びで重要なのはスペック(性能)です。

ライブチャットに必要なパソコンのスペックを満たしているものを選ぶようにしましょう。

 

あちこち持ち運ぶ必要がなければデスクトップパソコンがおすすめです。画面が広く、スペックも高くて仕事がしやすいからです。

 

OS(パソコンを動かすためのソフト)のバージョンは、次に記載したものであれば問題なく使用できます。

•  Windowsの場合は、Windows7、8、10

•  Macの場合は、MacOSX

ただし、Macに未対応で動作の保証ができないサイトも多いため、在宅チャットレディのお仕事にはWindowsが向いています。

 

CPU(パソコンの処理速度を決めるもの)は2Ghz以上、メモリの容量は2Gバイト以上あれば十分です。

 

②ライブチャットに必要な回線速度

ネットをするときになかなか次のページに移動しなかったり、動画が途中で止まったりしてイライラしたことってありますよね。それは回線速度に問題が生じている証拠。回線速度が遅いとライブチャットの映像がスムーズに動かず固まることがあります。

各サイトによって推奨する回線速度は異なりますが、上り/下りで10Mbps以上あればまず問題ありません。

 

光回線、ケーブルテレビ回線(JCOMなど)、ADSL回線でインターネットを接続している場合は大丈夫です。

これから回線を契約するなら一番速度が速い光回線がおすすめです。

 

もしモバイルルーターやISDN、モデム経由で接続しているならば、回線を変更するほうが良いでしょう。回線業者の中には工事費の無料キャンペーンを行っているところもありますので、費用をかけずに変更できます。

 

*ネット回線のオススメは?

この記事の3章目でも説明しましたが、申し込むネット回線や代理店によって割引額(キャッシュバック額)は変わってきます。

 

 

月額基本料金だけで比較するとフレッツ光が最安値ですが、フレッツ光にはプロバイダー料金が含まれていません。プロバイダー料金は通常2,000円程度かかりますが、表内のその他の回線はこの料金が含まれています。

また、auを利用している方ならauひかりを、ドコモを利用中の方ならドコモ光に申し込めば割引が受けられます。それらを含め、各ネット回線の割引額と月額基本料金を比較してご自身が一番得する回線に申し込みましょう。

 

③在宅チャットレディのマストアイテム

カメラ (参考価格1,000~7,000円台)

チャットレディは映像がいのち。そのためカメラ選びは慎重に!画素数は100万画素以上は最低限必要で、200万画素以上が理想です。逆に画素数が高すぎると重くなって画面が固まってしまうことがあるため要注意です。

 

マイク (参考価格1,000~2,000円台)

ヘッドセットマイクはテレアポで使用していると言えばイメージしていただきやすいでしょうか。手頃な価格で長時間使用していても疲れません。最近はコードレスマイクも人気ですが、値段が高めで有線マイクより音が切れやすい点が気になります。

 

照明器具 (参考価格1,000~10,000円台)

チャットレディのお仕事に欠かせない照明器具。お子さんの勉強机から拝借しても構いませんが、照明が変わるだけで収入が大幅にアップすることがあるため決して侮ってはいけません。本気で稼ぎたいと思う方は、光の強さや色を調整できるプロ仕様がおすすめ。

詳細は 『チャットレディで稼ぐには照明選びがポイント!光の使い方を徹底解説!』でご確認ください♪

 

マストアイテムはピンからキリまで幅広く商品が流通しています。検索していると意外に楽しく、ネットサーフィンで時間を消費することは必至。ご自身にふさわしい一品を手にしてくださいね。

 

まとめ

在宅チャットレディは自宅にパソコンとインターネットの環境さえ整っていれば、今日からでもすぐに始められるお仕事です。ただし、インターネットの回線速度が遅ければ在宅チャットレディのお仕事はうまくいきませんので、お仕事を始める前に必ず推奨回線速度をクリアしているか確認してください。

「インターネットの回線以前にパソコンがない……」

そのような方も在宅チャットレディのお仕事を諦める必要はありません。

運営サイトやプロダクションの中にはパソコンの無料提供やレンタルをしてくれるところがあります。そのような働く女性を理解しサポートしてくれる運営サイトやプロダクションに登録すれば夢は叶います。

在宅ワークが見直されている今こそ、在宅チャットレディを始めるチャンスです!

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop