チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム 人気チャットレディになるために!大切なのはプロフィール!

人気チャットレディになるために!大切なのはプロフィール!

人気のチャットレディになってガンガン稼ぎたい!とすべてのチャットレディが思っていることでしょうが、そのためには何が必要なのでしょうか。

私が思うに、人気チャットレディへの第一歩はプロフィールづくりにあると思います。実際、リピーターがたくさんいて効率良く稼いでいるチャットレディは、プロフィールが充実しているという共通点があります。「面倒くさい」と心の中でつぶやいたあなた、チャットレディでしっかり稼ぎたいなら「集客に効果的なプロフィール作成術」を押さえておかなければうまくいきませんよ。これから始める方も、もう少し効率良く稼ぎたいと考えている現役チャットレディも本コラムは必見です!

 

プロフィールを作る意味

PROFILEの文字

今までなんとも思っていなかった人が自分と同じ趣味を持っているとわかった瞬間に、その人に興味が沸いた経験はありませんか?これはチャットレディにも応用できるテクニックであり、そのためにプロフィールが役立ちます。

誰であっても全く知らない人になんの話題も用意せずに話しかけるのは難しいもの。そんなときにプロフィールを用意しておけばスムーズに会話を始められます。すなわち、プロフィールはお客様に自分をアピールする手段であると同時に、会話のきっかけを与える手段でもあるというわけです。

リピーターさんを除けば多くの人と「はじめまして」することになるチャットレディのお仕事をするうえでプロフィール作成は特に力を入れるべき場所。稼げるチャットレディになるために自己紹介に手抜きは許されません。

 

プロフィールを作るメリット

・自分の性格や趣味を事前にアピールできる

・見た目(プロフィール写真)とのギャップを演出できる

・チャットレディ用のキャラ設定で身バレを防止できる

 

男性はプロフィールとプロフィール写真を見て「この子と話をしたいな」と興味を持ってチャットルームに入室してくるわけですからアピ―ルするのは当然です。

例えば「最近キャンプにはまっています」という健康的な印象を与えるプロフィールを作成すれば、アウトドア好きな男性の気を引くのに効果を発揮します。しかし、チャットレディのプロフィールを作成する場合は「男性の多くはギャップ萌えに非常に弱い」という特性をきちんと踏まえる必要があります。考えてみてください。キャンプ好きを公言している女性がダッチオーブンで調理した料理をおいしそうに食べている様子をそのままプロフィール写真に使っていたら、「インスタか!」とツッコミたくなりますよね。もちろんお客様の中には直球好みの男性もいらっしゃいますが、チャットレディと楽しみたいお客様のほとんどは変化球を好むタイプ。男性のお客様が「えっ、こんな子が⁉」と思うようなキャンプからは想像しがたいセクシーなプロフィール写真を載せていたり、派手な見た目とは正反対の「茶道」や「弓道」など渋すぎる趣味や特徴を持っていたりすれば男性の想像力を掻き立て、深い印象を残します。たくさんいるチャットレディの中から選んでもらわないといけないわけですから、多くの男性の目に留まるプロフィールを作成しなければなりません。甘く見て適当に作成していてはちゃんと稼げないので気を引き締めて取り掛かりましょう。

また、プロフィールは創作、つまり嘘の内容でも構わないため、現実の自分とは異なるキャラクターを演じる楽しさを味わえるのも魅力です。さらに、年齢や出身地などを変えると身バレの防止策にもつながり、安全に働くうえで不可欠な要素も含まれています。

 

プロフィールの内容は?

パソコンの前で悩む女性

利用するサイトによって項目は異なりますが、プロフィール内容は大まかに以下の6つを入力することになります。

記入項目はなるべくすべて入力しましょう。空欄があると「積極的に会話してくれそうにない」「面倒くさがりなのかな」と男性にマイナスイメージを持たれてしまうため要注意です。「こんにちは」や「話をしに来てくださいね」という一言を深く掘り下げて相手に強い印象を与えることが自己紹介の目的です。あなたのやる気=熱量がしっかりと伝わるプロフィール作りを心掛けてくださいね。

 

①写真

チャットレディの稼ぎはプロフィール写真で決まると言っても過言ではないほど大事。出来栄えによってIN率が大きく変わりますし、身バレを防ぐためにも、ありのままの姿のプロフィール写真にこだわる必要はどこにもありません。加工・修正を駆使して一番自信のある写真を設定してください。ただし、目を必要以上に大きくするなど加工しすぎて別人に見えるような写真は実際にチャットをした際に悪い意味でのギャップを与えてしまうこともあるので注意です。

 

②身長・スリーサイズ

多少サバを読んでも許される箇所ですが、実際にチャットした際にすぐにバレるほどの増減はしないほうが無難です。±10センチくらいを目安に設定してみましょう。

 

③年齢

これも正直に書く必要はありませんが、あまりにもサバを読みすぎるとお客様とのトーク中にボロを出してしまい、変な空気になることもあります。なので、3~6歳若く書く程度にとどめておくほうがいいかもしれません。

 

④IN日

チャットに入れる日のことです。リピート客、つまり常連さんを作るために重要な場所でもあります。おおまかにチャットができる日のほかに、「〇曜日の20時ごろからチャットしてます!」のように確実にチャットができる曜日と時間を決めておくのがオススメです。

 

⑤趣味

ここがプロフィール欄の中でもトップクラスに重要な場所です。好きな物・趣味が合う人とは話してみたくなるもの。今後人気のチャットレディになるためには特に重視すべき箇所です。

ここでのポイントは詳しく書くこと。「映画鑑賞」や「読書」のようにジャンルだけで書いてしまうとスルーされてしまうことも多くなりますが、「趣味はアメコミ系のアクション映画を見ること」「読書が好きです!特にミステリー系!」のように具体的に書けば同じ趣味を持つお客様にアピールしやすくなります。中でも「釣り」や「お城巡り」のようなマニアックな趣味がある場合は大チャンスです。恥ずかしがらずに書いておきましょう。

 

⑥一言

趣味欄と並んで重要なポイントになるのがこの「一言」欄です。自分のアピールポイントになる場所なので、よく考えて入力しましょう。 

ここでよくあるのが変にお客様を意識してしまって「チャットを始めて間もないですが、楽しく話せるようにがんばりますので良ければお話してください」のように丁寧になりすぎてしまうパターン。チャットレディはある意味では接客業なのでこれも間違いではありませんが、他の凝ったプロフィールに押されて埋もれてしまうことも多くなります。

なので、丁寧さを残したままで少しラフな口調にし、絵文字を入れて女の子らしさを加えてみるのがオススメ。それを踏まえてさっきの文章を直してみると、「チャットレディは始めたばかりだからいろいろ教えてくれるとうれしいな(‘ω’)ノ がんばってお話するので気軽に話しかけてくださいね♡」なんてどうでしょうか。丁寧ではありますが、だいぶ印象が変わったと思いませんか?

文字ばかりではなく絵文字や色遣いも利用してガーリーに仕上げるのがポイントです。

 

人気チャットレディから学ぶプロフィールの書き方

スマホを見る女性

前の章でプロフィール欄の書き方を「重要なポイント」として紹介しましたが、なかなかいい文章が思いつかない人も多いのではないでしょうか?そんな時は人気チャットレディのプロフィールを参考にするのがオススメです。

この章では人気チャットレディのプロフィール作成に使われているテクニックを分析・ご紹介します!

 

①表現はやわらかく

人気のチャットレディは絵文字やキャラなどを駆使した文章の作りこみだけではなく、安心して話せるような人柄をさりげなくアピールするようなプロフィールを作っています。チャット相手の大半が初対面同士なので、冷たさやとっつきにくさを感じられるとそれだけでかなりマイナスイメージにつながります。柔らかい表現を心がけてみましょう。

応用として、NG事項をやんわりと相手に伝えるためにも役立つテクニックを紹介します。

例えば、

「無言落ちNG」

とプロフィールに一言だけ書き込んでいる女性と、

「無言で帰られちゃうとちょっと落ち込んじゃいます(;∀;)ゆっくりお話しましょう(*^^*)」

と書き込んでいる女性、どちらに男性が気を引かれるか一目瞭然ですよね。

極寒の最果ての地を連想させる前者の冷たい一言を、体感温度を肌で感じられる後者のように言い変えるだけでお客様に与える印象は大きく違ってきます。ツンデレやSっぽさをあえて強調している場合は別ですが、顔文字や絵文字を使って可愛らしく演出するほうが女性としても断然得をしますし、男性も「会話したいな」と安心して思うはずです。

 

②手の届きそうな好み

好みのタイプを書いているチャットレディも多いですが、あまり理想を高く書きすぎると入りにくく感じる人もいるそうです。

例えば、

「高〇一生さんみたいな人がタイプ!あんなイケメンとお話してみたいなぁ( *´艸`)」

と書いてしまうと、あまり自己評価が高くないお客様は尻込みしてしまうかもしれません。

そうならないために、人気のチャットレディはルックスなど改善しようのないものはあえて書かずに「筋肉」や「腕の血管」などパーツ単位の好み(フェチ)を書いている人が多いです。

それを踏まえて先ほどの文章を直すと、

「高〇一生さんみたいなたくましい腕が好き!あんな腕でハグされてみたいなぁ( *´艸`)」

となります。

パーツ単位で好みを書くことで「これなら俺でも自信あるぜ」とチャットに入ってきてくれるお客様が増えるだけではなく、「俺はこの子の好みに合っている」と自信を持ったお客様と話ができるので話もはずみやすいというメリットがあるのです。

 

③キラーワード

お客様に「この子と話してみたい!」と強く興味を持ってもらうための切り札となる一言がキラーワードです。

キラーワードとなる一言は自分のキャラによって変わってきますが、印象と内面のギャップを利用するのが効果的なようです。大人しそうな見た目なのに「エッチなことに興味あります(*ノωノ)」であったり、大人っぽく見える女性が「頼りがいのある人に甘えたいな」のような甘えんぼの一面を覗かせるなど、意外過ぎるギャップを演出できる一言こそがキラーワードです。

 

アダルトチャットの場合

アダルトチャットはその名の通り男性のお客様とエッチな内容でチャットするため、予めプロフィールに好きなプレイ内容や特徴を具体的に書いておけば、傾向に沿ったタイプの近いお客様がチャットルームへ入室してくれる可能性が高くなります。

例えば、

「エッチなことが大好きです♪」

「いろんなことを覚えたいから、優しく教えてくださいね!」

「意地悪なことを言われながら見られるのが好き……」

「今夜は誰が甘えさせてくれるのかな」

このように男性を刺激するフレーズを絵文字や顔文字を使って可愛らしく作成するように心がけましょう。

 

ノンアダルトチャットの場合

ノンアダルトなのにアダルトな内容を要求してくる男性も中にはいますが、冷たく一蹴せず柔らかく温かいニュアンスで濁すなど、男性ウケする女性像を演出するようにしましょう。

例えば、

「普段は旅行会社でプランの企画をしています!しっかりしてそうって言われるけど、ほんとうは甘えん坊です♪」

「旅行が好きな人や出張によく出かける人におすすめの場所や料理を教えてもらいたいなぁ」

「趣味はドライブです。キャンプやダイビングなど他にもいろんなことにチャレンジしたいので、何かおすすめの趣味があったら教えてね(^^♪」

「恥ずかしがり屋なので、エッチな会話は苦手です……。ごめんなさい><」

「エッチなことは禁止されているので、その分ゆっくりとおしゃべりを楽しみましょうね♡」

などと、こちらも優しく、男性に愛おしいと思われるように可愛らしくアピールしましょう。

 

プロフィールの書き方のポイントとしては、あまり簡潔にまとめず、堅苦しさのない少し崩した文章がおすすめです。冷たい印象を持たれてしまう表現は避けて親しみのあるやわらかい文章を作成することが重要です。

 

プロフィールを見てみよう

SNSのいいね!マーク

プロフィールが今後のチャットレディ人生を左右するといっても過言ではありません。完成したら念入りに確認をしておきましょう。急ぎでなければよりクリアな目線で見るために1日置いてから再確認するのがオススメ。事務所所属の方はスタッフに見てもらうのもいいかもしれません。きっといいアイデアをもらえるはずです。

無事に自分のプロフィールが完成して活動を始めてからは、お客様側のプロフィールを見ることも多くなりますが、ここでもプロフィールを作った時の経験が役に立ちます。

まず見るべきは「趣味」欄。共通する趣味の話題で盛り上がったり、「〇〇お好きなんですか?私も興味があるんですけど難しそうで…」のように話のきっかけにもできます。

詳しく書かれていない場合でも「趣味に何も書いてないけどお休みの日は何してるの?」のように「あなたに興味があるからプロフィールを見たよ」ということをアピールすることもできます。プロフィールは作るだけではなく“見る“ことも大事なのです。

 

プロフィールを作ってからは?

森林浴を吸う女性

完璧なプロフィールが完成したらそれで終わりではありません。そのプロフィールを活かして人気チャットレディになるのが最終目的。そう。ここはまだ入り口にすぎないのです。

 

①待機方法

せっかく良いプロフィールを作ったのに「この子と話してもつまらなそうだ」と避けられるのはもったいないですよね。そのために待機方法にも気を配る必要があります。

待機している姿もお客様に見られているので、露骨に退屈そうにしていたりスマホをいじったりしているなどお客様に「今話しかけて大丈夫なのかな?」と思わせてしまうような待機方法は絶対にやめましょう。カメラに笑いかけたり手を振ったりと親しみやすそうな雰囲気でお客様を待つのが鉄則です。

 

②プロフィールのアップデート

完成後もたまにプロフィールをアップデートするのがいいかもしれません。常に新鮮味を与えることも大事ですよね。

ただし、当初設定したキャラ設定がぶれないよう、趣味欄の加筆(好きな映画、本の追加など)やより良く撮れた写真の変更など細かい部分の変更くらいにとどめておくようにしましょう。

 

たまたま入室してくれたお客様は「どんな子かな~?」という軽いノリで見に来て、数秒で退室することもザラにあります。でもこういうお客様が入室するきっかけとなるのはやっぱりプロフィールや写真なんですよね。素通りされてしまってはお客様との出会いは生まれませんから稼げる道理がありません。

つまり、つまらないプロフィールを作ってしまうと、チャットレディとして埋もれてしまうわけです。

しっかり稼ぐということはリピーターとなる顧客をしっかり掴むということ。

そのためにも集客効果を意識した完璧なプロフィールづくりが人気チャットレディへの大切な第一歩なのです。

 

まとめ

チャットレディはお客様とお話をする仕事。その最初のきっかけづくりになるプロフィール作りは決して妥協できない大切な作業です。

上手に作れれば人気チャットレディへと確実に一歩前進できるのも事実です。このページを参考に完璧なプロフィールを作れたら、自信をもって活動していってくださいね!

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop