チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディって日払い可能?応募前に注意するポイント!

チャットレディって日払い可能?応募前に注意するポイント!

チャットレディの仕事がうまくいって報酬が入ってきたら、やっぱりパーッと使ってしまいたいもの。しかし、つい羽目を外しすぎて給料日までサイフがすっからかん……みたいなことありませんか?(私はあります)
そんな時に役立つのが【日払い制度】です。多くのチャットレディサイトで利用できるサービスですが、サイトによって条件や待遇が異なるため、思うように利用できずに損をする可能性もあります。

そんなことにならないよう、ここでは日払い制度の上手な活用法をご紹介します!上手に使いこなせば金欠とは無縁になるかも?

 

そもそも日払いって?

給料袋

「日払い」と聞くと、仕事終わりにすぐ給料を支払ってもらえる状態を想像してしまいがちですが、その考え方だと思わぬトラブルを招くかもしれません。
ややこしい話なのですが、「日払い」というのは給与計算上の締め日を1日区切りにするという意味であり、給料を即日支払うという意味ではなく、すぐに支払ってもらえることは「即日払い」と言うのです。

 

そのため、一口で「日払い」と言っても
・業務終了後に給与を手渡す
・当日に給与を締め、翌日に手渡す
・当日に給与の振込手続きを行い、翌日口座に入金される
の3種類の意味があり、どうしても当日中に受け取りたい時に対応してもらえないことがあるのです。

 

何かと先行き不透明な世の中ですから、急な出費に備えておきたいという人や、生活費が不足している方には「日払い」対応はとても気になる項目だと思います。特に最近は、「急に仕事が休みになって困っている」という方の応募が急増しています。日時固定の副業バイトは本職や家事に影響が出るので働けない……というお悩みは会社員や主婦の方の多くに共通している懸案事項です。それゆえ「日払いOK」「高収入」「24時間自由出勤」というチャットレディ特有のキラーワードは手軽なバイトを求めている女性の心にストンとまっすぐに突き刺さるようです。

ただし、「日払い」と言っても支払方法に条件がある場合や、稼いだ金額をそっくりそのまま報酬として受け取れない場合があることをしっかりと頭に入れておいてくださいね。

仕事をする以上はきちんと納得できる働き方をしていただきたいので、日払い制度についてもう少し詳しく説明を続けたいと思います。

 

日払いチェックリスト

チェックリスト

必要なタイミングで報酬の受け取りを断られることがないように、次のチェックリストを確認してみてください。

1:その日に支払い可能?
2:全額払ってもらえる?
3:働き方に関わらずもらえる?
4:支払い方法は?

順番に解説していきます。

 

1:本当にその日にもらえる?

先ほど紹介した通り、報酬は申請したその日に受け取れるとは限りません。その日になって慌てないように「日払い」なのか「即日払い」なのかを確認しておきましょう。
求人票や規約に「当日に現金手渡し可能」と書かれていれば即日払いができるという判断もできますが、やはり担当者に直接聞くのが確実です。

 

2:全額支払ってもらえる?

こちらも重要なチェックポイント。基本的に「日払い」は全額支給されることがほとんどですが、運営会社や事務所によっては「日払いの場合は報酬の半額のみ支払い可能」や「最低支払額が設定されている」のように日払いしてもらえる金額に制限があることもあるのです。こちらも要チェック。

 

3:働き方に関わらず払ってもらえる?

チャットレディにはおおまかに分けて自宅でチャットをする在宅チャットレディと、事務所が用意したチャットルームを使う通勤チャットレディの2種類があります。
これも運営会社や事務所によってまちまちですが、実際に現場まで出向く必要がある通勤チャットレディのほうが機材などサポート面で優遇されることが多いです。これは報酬面でも同じことが言え、「日払いは通勤のみ対応」とされていることもあります。応募前に確認しておきましょう。

 

4:払い方は?

意外と忘れがちですが給与の受け取り方法も要確認です。
手渡しならその場で受け取れますが、もし銀行振込だった場合は翌日の振込や休日とかぶってしまって振込が休み明けになったり、反映に時間が掛かったりと思わぬアクシデントに見舞われる恐れがあります。

 

知っておこう!日払いをめぐるトラブルとチャットレディ1日の報酬額

頭を抱える女性

日払いの制度はガンガン使っていくべきですが、考えなしに利用すると思わぬトラブルに見舞われることも。しっかりと知識をつけて、事前に回避できるようになりましょう!

 

日払いに条件がある

日払いの制度自体は存在するが、条件を満たしていなかったから拒否されてしまう、というのはよくあるトラブルです。
「入って1か月未満の場合は日払い不可」「通勤の場合のみ」のように運営会社や事務所によって条件は異なるので、入ってから揉めることがないよう、面接や問い合わせ時点でしっかりと確認しておきましょう。

 

手数料と報酬率

日払いには手数料が発生することもあります。あくまで少額の場合が多いのですが、働いた量に対してあまりに報酬が安い場合は報酬率を確認してみることをおすすめします。
チャットレディの給料額は獲得したポイントに報酬率をあてはめて計算されます。なぜかというと、お客様はポイントを使ってチャットサービスを利用しているからです。例えば、お客様が2万ポイントを利用した場合、報酬率25%で計算すると5,000円になります。つまり、報酬率が高ければもらえる金額も多くなります。

 

しかし、普通のアルバイトのように時給の場合やチャット時間で計算する運営会社や事務所もありますので、やはりこれも要確認です。

 

そもそも、チャットレディで1日働いたら日給がどれくらいになるのか気になりますよね。

当社が運営しているチャットフロンティアの報酬を例に、1日働いた場合の日給を紹介しておきます。

 

パーティーチャットで6人のお客様と1時間チャットをした場合

時給単価1,500円 x 6人 x 1時間 = 9,000円

1日5時間働くと、9000円 x 5時間 = 45,000円となります‼

 

2ショットチャットの場合

時給単価3,750円 x 1時間 = 3,750円

1日5時間稼働すると、18,750円です‼

 

チャットレディは高収入を稼げるお仕事として知られていますが、あくまでも本人の努力次第なので上記の金額が給与として必ず保証されていると勘違いしないでくださいね。

チャットレディとして効率良く稼ぐには多くのファンを集めなければいけませんし、そのためにもプランを練って仕事に取り組まなければなりません。しかし頑張った分だけしっかりと報酬に反映されますから、日給額が増えれば増えるほど日払いで受け取る金額も当然ながら増加します。勤務終了後に報酬を手渡しで受け取れる日払いスタイルの場合は支払われたお金の重みを直に感じることができるため、「1日でこんなに稼いだんだ!」と自分の頑張りに対して一層の充足感を得ることができます。もちろん個人差はありますが、月払いでまとめて報酬を受け取るよりも日払いで受け取るほうがモチベーションのアップにつながりやすいかもしれませんね。

だからこそ、「あれっ、報酬が少なくない⁉」「今日もらえると思ってたのに!」とテンションが一気に急降下するようなことにならないよう、日払いの条件について事前にしっかりと確認をしておくことはとても大切なんです。「明日もがんばろうっ♪」って毎日気持ちよくベッドで横になれれば最高ですよね!

 

日払いができる事務所・サイトの選び方

CHOICEの文字

これまでに紹介してきた条件を覚えておけば、日払いに関する基礎知識はほぼマスターしたも同然です。次はその知識を活かして自分にあったサイトを探してみましょう。

 

支払方法が自分にあっている

「基本的には月払いでいいけど、念のために日払いも出来るところがいい」や「突発的な出費が多いから申請当日にもらえる即日払いがいいな」など自分のライフスタイルに合わせた支払いをしてくれる場所を選ぶのがおすすめです。チャットフロンティアでは「日払い」「月払い」はもちろん、「週払い」や「半月払い」にも対応しています。

 

ノルマ・罰則がない

日払いは運営会社や事務所側にも多少手数をかけることになるので、手数料の発生は仕方ありませんが、獲得ポイント数などの仕事の成果で日払いの可否自体が決まる事務所は避けた方がいいかもしれません。それは間接的にノルマと罰則を課せられており、法律的にもグレーゾーンです。※1
無茶なノルマは勤務時間もスタイルも自分で決められ、守ることがあるとすれば自分が自分に課す課題とサイトのルールくらいであるチャットレディ本来の魅力を失うことにもつながります。慎重に考えて選びましょう。

(※1目標として設定するノルマは違法ではありませんが、結果に応じて罰則が伴うノルマは違法になります。ただし繰り返しになりますが、目標としてのノルマは違法ではないため、「ノルマがある」と聞いてすぐに違法だと考えるのは少々せっかちです。各々の判断能力が試されます。)

 

サポート体制がしっかりしている

チャットレディは男性と接触しないので、直接危害を加えられる心配はありませんが、チャットが思ったようにいかなかったり理不尽な要求をされたりしてメンタル面にダメージを受けることも少なくないのが事実です。そんな時に相談にのったりアドバイスをしてくれたりするようなサポート体制が整っていれば安心して働けるはず。

選び方としては「女性スタッフが在籍している」「24時間対応など時間を選ばず利用できる」「技術面での助言も受けられる」のように自分に必要だと思う要素をピックアップしてその中で一番理想に近いサイトを選ぶのがおすすめです。また、最近は現役や元チャットレディの女性が運営側に立って精力的に多くの女性をサポートしている事務所も多くて心強いですし、働きやすい環境がますます整備されているように思います。

 

日払いと合わせて利用したいサポート

スマホで収入を得る

日払いと合わせてチャットレディを料金面でサポートしてくれる制度をご紹介します。
上手に利用してお得に稼ぎましょう!

 

待機保障

チャットレディは歩合制である以上、お客様がついていない待機状態のときには当然報酬は発生しません。そんな時に役立てたいのが待機保障です。サイトにログインさえしていれば待機状態でも報酬が発生します。
ただし、常に開催されているわけではないことと(イベントとして不定期に開催されることが多い)、あまりにやる気のない態度をとっていると不正待機として保証を受けられなくなることに要注意です。

 

交通費・通信費の負担

報酬のサポートとは少し違いますが、事務所までの通勤手当の支給や在宅でチャットを行うための通信費の負担、PC・配信セットのレンタルなど手厚いサポートをしてくれる事務所もあります。初めての場合でも安心して始められるため、こういった福利厚生を基準に選ぶのもいいかもしれませんね!

 

ボーナス制度の充実

たくさん稼ぎたい人には嬉しい制度です。頑張った人にはしっかりとボーナスを支給してくれたり、ご褒美として温泉旅行をプレゼントしてくれたりしてくれる事務所や運営サイトもあります。働く側のモチベーションを押し上げてくれる好待遇なサポートはうれしいですよね。

 

また、通勤チャットレディだけの特典になりますが、リラックスしながら快適に仕事をしてほしいという運営側の配慮から、ドリンクやお菓子が飲み食べ放題という事務所も多いです。こういう小さな気配りをしてくれるところなら安心して働けます!

 

まとめ

日払い制度を採用しているチャットレディ事務所は多いですが、即日の支払いではない場合や支払いに条件がある場合など、その全てが自分の思っている通りのものとは限りません。せっかくのチャンスを認識の違いで無駄にしないためにも、事前の下調べや担当の方への質問はおろそかにしないように注意ですね!

今回紹介した事柄にだけ注意し、日払い制度を上手に利用して金欠とは無縁のチャットレディライフを目指しましょう!

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop