チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディの貯金はいくら?お金を貯める簡単ステップもご紹介

チャットレディの貯金はいくら?お金を貯める簡単ステップもご紹介

チャットレディは頑張れば頑張るほど高収入を手にできる可能性がある仕事です。ただし同時に、ご自身の体調やタイミングなど自分ではどうしようもない原因のせいでログインできなくなる=稼げなくなる可能性も秘めています。歩合制の悲しい性といったところでしょうか。そのため、稼げなくなった際に慌てないように、普段から貯金をしておくことは非常に大切なことです。

そこで今回は、チャットレディが無理なく貯金を成功させるためのポイントをご紹介します。

 

チャットレディの貯金額は?

貯金

先述した通り、チャットレディはアルバイトのような時給制ではなく、お客様とチャットをしていた時間に応じて報酬が発生します。そのため決まった月給の額が特定しにくいです。そのため、待機時間などを考慮に入れないおおよその金額になってしまうのですが「週5・夜20時~22時・待機時間なし」で働けば平均月収が15万~30万円程度になります。収入源がチャットレディのみの場合は以上が月収になりますが、本業があってチャットレディを副業として行っている場合にはプラス18~25万円程度が追加されます。

 

そして肝心の平均貯金額ですが、こちらも個人の考えや生活環境に依存するものなので正確な額は特定できませんが、上記のような副業チャットレディの場合はチャットレディ側の収入15万円~30万円程度を貯金している方が多いようです。

 

貯金を成功させるためのポイントは?

積立貯金

前章ではチャットレディは歩合制で貯金額の特定が難しいと書きましたが「貯金」に対する認識も人それぞれで、一言に「貯金の成功」と書いてもピンとこない方がいらっしゃるかもしれません。そのため、まずは貯金を始める前にまずは目標を決めることをおすすめします。

 

目標を設定

「毎月10万円貯金する!」と決めたは良いものの、月の出費がかさんだせいで6万円しか貯金できない月があったり、やむを得ず貯金からお金を引き出してしまうことはありませんか?(私はあります)

これは単に意思が弱いというだけではなく、きちんと目標を設定できていないことが原因の可能性もあります。

 

「〇円貯めて旅行に行く!」のような金額面での目標や「引越し費用のために半年貯金する」のような期間を区切っての目標など、目指すべき目標があればそれがストッパー、もしくはルールとなり、貯金に張り合いが出てきます。

 

決して無理をしない

ダイエットにもいえることですが、短期間で無茶な目標設定をするとあとで必ずリバウンド・跳ね返りが来ます。物欲も同じで、無茶な節約による貯金はかえって無駄遣いにつながってしまいます。そのため、貯金の目標はあまりきつく設定せずに「月〇円は自由に使える額を決める」ことや、目標額とそれを達成できる年数を計算して「月〇円は必ず貯金する」といったように自分が守れる範囲で設定するのがおすすめです

 

新しく口座を開設する

目標が決まったら早速とりかかるべきですが、いわゆるタンス貯金で手元にお金を置いておくと、つい出来心で手が伸びてしまうことも多いはず。なら銀行口座に入金するのがおすすめ。ただし、普段使いしている口座に入金するとカードや水道光熱費などの引き落としが行われたり、生活費を引き出したりすることから出入りの激しさに感覚がマヒしてしまう恐れがありますので、徹底するなら新しく貯金専用の口座を開設するようにしましょう。

 

こうすることで物理的に手が届かない状態にすることに加え、溜まった額が数字で見えることでモチベーション維持にも役立ちます。どうしても貯金に失敗してしまう場合は、貯金の保管方法にも気を配ってみるのがおすすめです。

 

チャットレディがお金を貯めるための簡単4ステップ

ステップアップ

前章で紹介した方法が終わったら、いよいよ本格的な貯金に入っていきましょう。

 

1:目標を決める

貯金額・それを達成するための目標を決めます。

繰り返しになりますが、無理なプラン設定はNGです。急がなければいけない事情がない限りは月の貯金額・期間には余裕を持たせるようにしましょう。

 

2:貯金方法を決める

急な通院などの緊急事態に備えるため、万が一の際は持ち出せるタンス貯金か、手元に置かないことで確実に貯金がはかどる銀行預金か、自分に合った貯金方法を選びましょう

より徹底したい方は銀行口座開設に合わせて自動積立預金(毎月特定の金額を自動的に積み立ててくれる)を利用するのもおすすめです。

 

3:ストレス発散方法を決める

貯金することはとても大切なことですが、それによって生活が苦しくなったり仕事自体が面倒になってしまっては仕方がありません。「月に〇円は自由に使う」などストレスを貯めない工夫を凝らしたり、節目ごとに自分にご褒美をあげたりとモチベーションを欠かさないようにすることは非常に大事です。

 

4:貯金開始

ここまで何かと決めることが多くて疲れた方も多いかもしれませんが、事前にやるべきことは以上で終わりです。後はいつも通り定期的にサイトにログインして活動し、決めたルールに従って生活するだけです。

 

貯金の方法は上に記した通りです。しかし「それができれば苦労はしない……」と渋い顔をされている方の顔が目に浮かぶようです(笑)。

確かに貯金の方法はここまで紹介した通りですが、計画通りにいかないのが世の常です。

なぜ貯金は難しいのでしょうか?

 

なぜ貯金は上手くいかない?

貯金失敗

皆様の中には、貯金中に挫折・断念した過去がある方もいらっしゃるのではないかと思いますが、チャットレディになって稼げるようになってからの貯金はさらに難しくなるという声が多いです。その理由としては「金銭感覚が狂う」「チャットに必要なものを買いすぎる=費用が際限なくかかる」ことの2点が考えられます。

 

金銭感覚が狂う

キャバクラやガールズバーなどの短時間で高額の報酬を得ることができる仕事を体験すると、時給で働くのが馬鹿らしく感じられるようになる……という体験談はネットにも多く転がっていますが、1日数時間のチャットで稼げるチャットレディも例外ではありません。

初めは貯金の目標に燃えて堅実な暮らしを心がけていた方であっても、必要な生活費の数倍の収入が手に入り、しかもその額を自由に使えるとなると自制心が効くかどうかは分からないものです。

 

費用が際限なくかかる

チャットレディはご自身の魅力をもとにお客様を喜ばせる仕事です。そのためには豊富な話題やご自身の強みをさらに引き立てる衣装やメイク道具などたくさんの物が必要になってきます。活動が軌道に乗るまでは自分の武器を見つけるためにひたすらに手探りする時期があり、自分の武器を自覚して活動が軌道に乗ったならそれを維持する必要があるなど、チャットレディは延々と自分磨きに追われる業種と言えるでしょう。

その中で自分の魅力を高めるための先行投資と単なる無駄遣いとの区別がごっちゃになってしまい、先述の金銭感覚の狂いも手伝って貯金を忘れて散財してしまう方も多いのです。

 

上記の二つをまとめると、チャットレディとして活動しだすと入ってくるお金は増えるが、消費も激しくなるということ。ご自身の能力で稼いだお金なのですからそれをどう使おうと自由ではあるのですが、目標に向けて貯金するためには無駄遣いはやめるべきです。

では、どうすれば無駄遣いを防ぐことができるのでしょうか?

 

ストレスなく貯金をおこなうためには?

満足そうに貯金する女性

目標に対してストイックになるのは非常に良いことですが、無理をして体を壊してしまっては何の意味もありません。多少回り道だったとしてもストレスなく貯金を進めていくことが大切です。

 

目標を見失わない

自分の心の弱さに負けないためには、立てた目標を常に忘れないようにすることが大切です。我慢した先に見える風景をイメージしつづけることは何よりのモチベーションになるはずです。

 

我慢しすぎない

目標は決意を固める材料になると先述しましたが、目標に向けての節約であったとしても、節制という行為は基本的に忍耐に伴う苦痛に耐えることです。無理せず、使うべきところには出費を惜しまないようにしましょう。適度にガス抜きをして我慢しすぎないことも同じくらい大切なのです。

ただし、無駄遣いは考えものです。買う前に一度吟味する時間を取るなどの対策を忘れないようにしてくださいね!

 

まとめ

チャットレディの報酬はご自身の能力によって変動するため、頑張れば頑張るほど報酬は高くなっていきます。そう考えると貯金はしやすい環境だといえますが、自己投資と単なる無駄遣いを取り違えてしまうと、溜まるものも溜まらなくなってしまいます。

そうならないためにも貯金をする目的をしっかりと自覚することや、きちんと時期・金額を定めたうえで貯金にとりかかるなどの工夫が必要です。決して無理なく、確実に進めていくことこそが貯金成功への近道です。応援しています!

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop