チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディは髪型で稼ぎが変わる?男性ウケするヘアスタイルとは

チャットレディは髪型で稼ぎが変わる?男性ウケするヘアスタイルとは

チャットレディとして活動するうえでファッションや話術は稼ぎへと直結する要素として重要視されがちですが、髪型はあまり重要視されていないように思えます。会社や家庭に内緒で活動をしている方も多い以上、あまり急なイメチェンはできず、日常のままで出演している方も多いのが理由でしょうが、髪型は果たして稼ぎに関係するのでしょうか?

今回はそれを深掘りしてみようと思います。

 

髪型が与える印象

髪型に悩む女性

髪型は第一印象を大きく左右するもの。まずはチャットレディに人気の髪型と与える印象を見てみましょう。

 

ロングヘア

清楚なイメージを与えやすいロングヘアは、清楚系がウケやすいチャットレディにピッタリで、人気も高いです。

アレンジのしやすさもあり、チャットレディ活動だけではなく日常生活も充実すること間違いなしです。

 

ショートヘア

活発で積極的な印象を与える髪型です。

ボーイッシュとも取られがちですが「そんな子の意外な一面を見られた」とギャップ萌えを喜んでくれるお客様も多いため、ある意味では女性らしさを強調しやすい髪型とも言えるかもしれません。

 

ポニーテール

長さに続いてアレンジの紹介に移ります。

ポニーテールと一言で表現しても、結ぶ位置の高さひとつで印象は変わるもの。高く結べば活発そうに見え、低めに結べば落ち着いた印象になるなど、ファッションに合わせたアレンジが楽しい髪型ですね。

 

ゆるふわ巻き

まず待機画面から選んでもらう必要があるチャットレディにとって、話しかけやすい雰囲気というのは重要な要素です。そのため、ゆるめに巻いた髪で印象を柔らかくするのは非常に理にかなっていると言えます。

 

ツインテール

かわいらしいイメージを与えるツインテールは画面映えもバツグンですが、あざとく見られたり悪い場合には「似合わない」と指摘してくるお客様もいたりするなど(そこまでマナーの悪い人は荒らし・ブラックリストの範疇でしょうが…)上級者向けの髪型と言えます。

しかし、似合う人にとっては唯一無二の個性として強力な武器になるのは間違いないです。

 

チャットレディの間で人気があるのはこんなところでしょうか。

 

画面越しにキレイに見える色は?

艶やかな髪の女性

今更言うまでもありませんが、チャットレディは画面越しにお客様と話す仕事です。そのため、髪の色は鏡ではなくカメラを通してどう見えるか、照明を当てるとどんな印象になるかの2点を考える必要があります。色別に見ていきましょう。

 

黒髪

照明の当て方次第で艶やかに輝く黒髪は一番無難なチョイスであると同時に、お客様からのウケも一番良い髪色です。

 

暗めの茶髪

明るめの茶髪は照明を当てると赤系の色に見えてしまうことがあり、自分の思っていたスタイルから外れてしまう恐れがあります。茶髪に見せたいならダークブラウン系にしておけば顔の印象を優しくしてくれるうえ、黒髪よりも立体的な柔らかい質感を演出してくれます。

 

ウィッグ

地毛に自信がない場合はカラーバリエーションを自由に選べるウィッグを使用するのもおすすめです。髪型も自由に変えられるうえ、身バレ対策にもなります。

 

プリン・白髪交じり

番外編としてNGな髪色も載せておきます。照明は髪の欠点まで明るく照らし出してしまうため、染めてから時間が経ってプリン状態になっていたり、手入れ不足で髪に白髪が混じっている場合は待機画面上でも老けて見えたり、必要以上にラフな雰囲気を漂わせてしまうので要注意です。

 

チャットに入る前に、一度はカメラ越しにどう映っているかを確認するのがおすすめです。

 

さらに照明の当て方や効果について知りたい方はこちらを参考にしてみてください!

 

男性ウケするチャットレディの髪型の選び方

嬉しそうに髪に触れる女性

どの髪型が男性ウケするか、というのはそれぞれの好みの部分が大きいため「これが正解!」と断定するのは難しいですが、お客様がチャットサイトを訪れる目的について考えてみればある程度候補は絞れてくるもの。その考え方でいくと、アダルト・ノンアダルトのジャンルを問わず、ナチュラル・清楚系を目指すのがポイントではないかと私は思います。

 

ノンアダルトなら女の子と話をするために来ている、アダルトは待機画面に映っている女の子がどのようなパフォーマンスをするのか見に来ていると考えれば、話しかけやすい雰囲気をまとえるナチュラル系と「この子とチャットをしてみたい」と思わせるような清楚系は活動するジャンル・状況を選ばないうえ、極端なイメチェンをしなくていいことで家族・会社にチャットレディ活動をしていることがバレにくくなるメリットがあります。

 

ここまで紹介した髪型の中でこの条件にあてはまるのは、ロングヘア・ゆるふわ巻きでしょうか。

 

チャットレディで男性ウケしにくい髪型

髪を気にする女性

男性ウケする髪型の一方で、そうではない髪型も残念ながら存在します。

ただし、その髪型をしていたとしても全く稼げなくなるわけではありませんし、髪型は好みの問題ですのであまり気にする必要はありませんが、お客様が遠ざかってしまう原因になる=なぜ稼げなくなったかを分析する材料になるという意味では知っておいて損はないはずです。

 

早速見てみましょう。

 

ショートヘア

先述した通りチャットレディ界隈ではロングヘア人気が高く、待機画面でショートヘアはひときわ目を引きます。これをいい意味で捉えるか、浮いて困ると捉えるかは自由ですが、物珍しさから冷やかしや即アダ客のような稼ぐうえでは厄介なお客様を引き寄せてしまうデメリットを背負う可能性があります。

 

巻き髪スタイル

ゆるく巻くのはいいですが、あまりに強く巻いてあると接客業のようなプロ感とそれに伴う非日常感が出てしまい、普通に話をしに来たお客様に敬遠されてしまう可能性も考えられます。

 

前髪のない髪型

アップやぱっつんなど前髪を軽い印象にするアレンジは顔から胸元までしか映らないチャットレディとは相性が良くありません。顔が大きく見えたり、前髪があったことである程度手を抜くことができていた部分にまで気を配らなければいけなくなります。

 

髪型で稼ぎは変わる?

パソコンの前で喜ぶ女性

結論から言うと、髪は稼ぎに大きく影響を与えます。

 

チャットレディは仕様上、チャットが成立しなければ収益が発生しないため、まずは待機画面でひときわ目立つ存在であることと、チャットが始まったらご自身の魅力でその場に釘付けにすることが大前提です。

そのためには髪を含めたファッションの良さや本人の魅力が非常に重要になってきます。もっと言えばチャット中の大部分はお互いの顔を見て過ごすことになるため、顔・表情を彩る髪は稼ぎの中核を担う存在であるというのは決して言い過ぎではありません。

 

ただ、ここまで書いておいてなんですが、戦略的にどの髪型がいいかを悩むよりは、似合う髪型・自分がしたい髪型にするのが一番です。先ほど挙げた男性ウケの悪い髪型もデメリットがある、というだけで似合う人なら他のチャットレディに差をつける強烈な個性になることは間違いありません。

まずは眉根を寄せて戦略的に考えるよりも、自分に合う服を探すことと同時進行で自分に合った髪型を探す作業を進めてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

服装や待機方法を工夫するように、どんな髪型でチャットを行うかもチャットレディで稼ぐうえでは非常に大切なことです。

髪型を選ぶ際には自分に似合っているかを第一に考えるのはもちろんですが、画面にはどう映るか?照明映えする色は何か?を考えることを忘れないようにしてくださいね!

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop