チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディは日払いできる?短期間で稼ぐポイントと注意点

チャットレディは日払いできる?短期間で稼ぐポイントと注意点

チャットレディは最近注目を集めている仕事の一つですが、仕事内容から身バレや親バレを心配して尻込みしがちな職種でもあります。

しかし、チャットレディは短期間でも働ける仕事なので身バレや親バレの心配はほとんどなく、少ないリスクでたくさん稼げます!

今回はチャットレディの仕事をするうえで、短期間に効率良く稼ぐためのポイントと給料の支払いに関する注意点をご紹介いたします。

 

チャットレディは短期でもOK!

時計とパソコンを持つ女性

チャットレディは出来高制の仕事で、時給や日給ではなく働いた分だけ収入が得られます。また、給料を支払う運営サイト側がシフトを組むわけでなないので、働きたくないときは働かなくてもOK、辞めたいときに辞められる自由な仕事なのです。

そのため、短期間のアルバイトとして働いても全く問題ありません。夏休みや春休みなどを利用する学生さんや、ピンチな月にまとめて稼ぐ主婦やOLの方がいつでも自由に働ける仕事なのです!

 

チャットレディは働きたいときに働けばいい完全自由シフト制です。通勤の場合はチャットブース(お部屋)を使用するため事前に出勤報告が必要になりますが、在宅の場合は家事の合間の隙間時間にいつでも働けます。

 

高収入で短時間、好きなときに働けていつでも辞められる。

こんな仕事ほかにありますか?

 

しかし、いくら好きなときに辞められるとはいえ、通勤チャットレディの場合は出勤報告後に無断でキャンセルするのはルール違反です。運営サイトや事務所はチャットレディの出勤に合わせてチャットブース(お部屋)を確保しているので、予約をしているのに連絡もせず辞めるようなことは絶対しないようにしてください。短期間の仕事でもしっかりと責任をもって取り組みましょう。

 

給料の支払い方法は選択可能?

給料袋とお金

短期間で働けるというのは分かったものの、気になるのが給料の支払いについて。暮らしに直結するため給料日(もちろん給料そのものも!)は大事ですよね。

そもそも、チャットレディはどのような方法で給料が支給されるのでしょうか。

 

先に結論を言ってしまうと、チャットレディは基本的に日払いで対応しているケースが大半です。

 

すぐにお金が必要な方にも申し分のない仕事です。

しかし、運営サイトや事務所の中には指定の給料日を設けている場合もあります。ホームページで支給方法に目を通し、面接で担当者にきちんと確認しましょう。また、相談すれば週払いや月払いなど融通が利くこともあるので、希望と違う場合でもまずは相談してみてください。

 

支給の際に気を付けておくこと

注意を促すポーズ

給料は基本的に口座へ振り込まれる場合がほとんどですが、支給の際に気を付けなければならないことがあります。

 

①「日払い」は即日払いではない

振り込みで給料が入る場合、振り込まれてから引き出せるまでは若干のタイムラグがありますよね。また、あなたが今日どれほど働いたのか、どれだけ利益を出したのかという計算も早急には行えないと想像がつくでしょう。

そのため、当日払いであってもその場でお金がもらえるわけではありません。翌日か翌々日になる場合が多いため「約束と違う!」などと逆上してはいけません。当日払い=即日払いではないことをしっかりと理解しておいてください。

ただし、通勤チャットレディとして働いた場合は即日の現金受け取りができる場合があります。当日お金がほしいという方は通勤で働くほうがいいかもしれません。運営サイトや事務所によって対応は異なりますので、必ず支給体制を確認したうえで働くようにしましょう。

 

②支給方法の変更が利かない場合がある

短期間ワークの方はあまり該当しませんが、通勤から在宅、もしくは在宅から通勤へ働き方は変更できても、最初に設定した給料の支給方法は変更できないことがあります。そのため、初めから当日払いにしていれば困ったときにすぐ手元にお金が入るため安心です。

 

③最低支払額に達していないと支給されない

ごくわずかの収益しかない場合、支給されない場合があります。最低支払額は登録する運営サイトや事務所ごとで異なりますので、始める前に必ず調べておきましょう。

 

このように、当日払いと謳っていてもすぐにもらえない場合がありますので、登録するときにしっかりと確認しておいてくださいね。

 

短期間で稼ぐ3つの方法

1.2.3のナンバーフレーム

チャットレディが高収入を稼ぐためには、パーティーチャットの利用とたくさんの常連さんを作ることが基本です。

パーティーチャットはたくさんの方とおしゃべりをするため、一対一でチャットをするときよりも高収入を得ることができます。また、常連さんはログインすれば常に来てくれます。つまり、常連さんを多く作ってパーティーチャットで楽しめれば、常時お金が入ってくるという状態になります。

 

しかし、短期間ワークの場合は常連さんも当然獲得していませんし、知名度もないためパーティーチャットをするのは至難の業。そのため、短期間ではあまり稼げないと思われがちですが、実はそうではありません。

短期間で稼ぐためのコツをしっかりと掴んでさえいれば、むしろ、短期間だからこそ稼げるという意味がお分かりいただけるかと思います。

 

短期間で稼ぐ方法は次の3つです。

 

①キャラ設定を丁寧に行う

キャラ設定はチャットレディの仕事の基本ですが、短期間ではキャラを設定しても体に染みつきもしませんし、「あまり効果がないのでは?」と適当に設定しまいがちです。しかし、お客様はプロフィールや待機画面を見て「この子がよさそうだな」と入ってくるため、プロフィール設定は非常に重要です。さらに、チャット中に期間限定というお得感をアピールすれば短期間でも常連のお客様を獲得できます。

 

②時間や時期を見極める

これも基本なのですが、始める時間や期間を考えていなければあまり稼げない場合があります。それは、世間全般がお金がある時期(ボーナス後)とない時期に分かれているからです。また、時間も同じで昼間より仕事終わりのお客様が多い深夜のほうが稼ぎやすくなります。つまり、短期間で始めるなら世間全般のボーナス後や夜の時間に仕事をするのがベストです。

 

③新人期間を活用する

ほとんどどこでも実施していますが、新人期間は安い値段でおしゃべりできるように設定しているためお客様が比較的来ます。短期間ワークではその期間中しか働かないため、ずっとお客様が来やすい状態なのです。また、長期間を見据えて働く場合には新人期間終了後のために常連の獲得やパーティーチャットに必要なテクニックを磨きながら接客する必要がありますが、短期間の場合は来たお客様の相手をひたすらこなすことに集中していればOK。

 

しかし、新人期間にも落とし穴はあります。新人だからと足元を見て無理強いをしてきたり、恫喝をしてきたりするお客様も中にはいます。トラブル対策については事前に登録する事務所やサイトに確認しておきましょう。ただし、苦手なお客様でも短期間ならその日限り。そう割り切れば辛いこともありません。

コツさえ掴んでいれば短期間でも簡単に稼げるのがチャットレディなのです!

 

”出戻り”は自由

BackとGoの表札

短期間で働いた後、嫌な仕事でなければピンチのときに「もう一度働きたい」と思うこともありますよね。

 

チャットレディ用語で「出戻り」という言葉があります。

「出戻り」はチャットレディやナイトレジャー業界ではよく使われ、短期間で働いていた方がまた復帰することを指します。復帰の可能性がある場合、短期で利用した運営サイトや事務所が気に入ればアカウントはそのままにしておき、在籍した状態のまま働かない(長期休暇)こともできます。

また、チャットレディの業界は信用が一番大切なためセキュリティ意識は高く、個人情報が漏れることは決してありません。「出戻り」の可能性があれば、違う運営サイトや事務所に登録したい場合を除き、面倒な手間を省くためにもアカウントを残しておくという選択肢もあります。

 

いずれにしても、自分の思うままに働けるので短期でサクッと稼ぎたい方にもチャットレデイはおすすめの仕事です。

 

まとめ

今回はチャットレディとして短期間で仕事をする場合の給料のもらい方から稼ぐコツまでをご紹介しました。 チャットレディの勤務スタイルは長期間が基本ではありますが、必要不可欠な知識を身に付けてさえいれば短期間でも十分に稼げる仕事です。 日払いにも対応してもらえるので、すぐにお金が欲しい方や大学生の短期アルバイトにも最適です。

短期間ワークをお探しの皆さんがチャットレディの仕事に興味を持ち、一人でも多くの方がデビューを果たし夢に向かって一歩を踏み出していただければ幸いです。シフトもなく思いのままに働けるので、迷っている方はとりあえず一度働いてみることをおすすめします。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop