チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディはコミュ力が大事?愛されチャットレディの秘訣は?

チャットレディはコミュ力が大事?愛されチャットレディの秘訣は?

「これからチャットレディを始めたいけど、どんなスキルが求められるの?」

「チャットレディをしているけど、なかなかファンが作れない」

 

誰もが一度はそう思うことでしょう。

これらは全て「コミュニケーション力(会話力)」を身につけることで解決できます。

よく「チャットレディは稼げない」とおっしゃる方がいますが、チャットレディで稼ぐコツや、稼げない原因がコミュ力にあることを理解せぬままお仕事されていたというケースがしばしばあります。

稼げないと思い込まずにコミュ力を鍛えることができれば、誰もが必ず稼げるようになります。

今回は、チャットレディで稼ぐ最大の秘訣「コミュ力」について解説します!

 

なぜ「コミュ力」が大事なのか?

カフェでしゃべる男女

「コミュ力」とは人と話す能力のことです。

「会話のキャッチボール」という例えがあるように、一方的に話すのではなく、相手の話を聞くことも「話す能力」です。

これを磨けば、お互いに求めているものを言葉を通して伝え合う楽しさを感じることができます。

ことチャットレディは、その楽しさが「お金」という価値に変わる立派な「接客業」です。コミュニケーションでお客様を楽しませ、その対価としてお金をいただくお仕事となるため「コミュ力」はチャットレディで稼ぐための必須スキルなのです。

特にノンアダルトチャットの場合、男性客との会話がメインとなるため、コミュ力が必ず求められます。

したがって、チャットレディで稼ぐためにはどうしても「コミュ力」が必要になるのです。

 

愛されチャットレディはみな「コミュ力」が武器

愛されチャットレディのイメージ画像

チャットレディで多くのファンを作る「愛されチャットレディ」。

100人、200人とファンがいて、中には月に何十万も稼いでいる方もいます。

そんな彼女たちが稼げるのは、美人で若いからこそでしょうか?いいえ、「コミュ力」があるからこそなのです。

もちろん美人で可愛かったり、独特なあどけなさがファンが集まる所以でもあります。ただ慣れというのは恐ろしいもので、とびきりすぐれた容姿だけで勝負しても時間の経過とともに男性は必ず離れていきます。つまり、容姿よりも会話が楽しいと思えるチャットレディになった方が、遅かれ早かれ安定した収入につながりやすいのです。

また、特別美人でも若くもないチャットレディが多くの男性ユーザーに選ばれることは往々にしてあります。

チャットレディをしていると、どうしてそのような人が選ばれているのか気になることはありませんか?

きっとその女性は、すぐれたコミュ力の持ち主なのかもしれません。

人によって態度を変えなかったり、他人の悪口を言わなかったり、笑顔だったり……これらも立派なコミュ力であり、女性や人として魅力に感じる方というのは、たとえ画面越しであってもその人となりや話しやすい雰囲気が相手に伝わるものです。

顔の可愛さやスタイルの良さは努力だけでどうにもならないことがありますが、コミュ力はいつでも・誰でも・いくらでも磨けるものです。

では、愛されチャットレディは男性客とどのようにコミュニケーションをとっているのでしょうか?

 

愛されるコミュニケーションの取り方

愛されている画像

ここからは、愛されチャットレディになるためのコミュニケーション方法を伝授します!

 

話題を掘り下げる

チャットでありがちなのは「名前」「年齢」「趣味」「居住地」「職業」など相手のステータスに関する話題です。

こうした話題は仲良くなるための第一歩として、どのチャットレディも頻繁に使う質問です。

例えば「趣味はなんですか?」と聞いて、男性客が「音楽を聴くことです」と答えたとします。

さて、あなたはここからどのように話題を広げますか?

愛されチャットレディは、これらの質問1つにつき30分は場を持たせることが可能です。

音楽を聴く男性の趣味に対し「どんなジャンルの音楽が好きか?」「好きになったきっかけは何か?」「どんな時に聞きたくなるのか?」

「どれくらい好きなのか?」などなど……話題を広げる質問の数が豊富なのです。

ただ、一方的に質問ばかりすると相手も疲れてしまうので、共感や相槌を織り交ぜながら、男性の興味について自分自身が知っていることも伝えてみましょう。

 

男性を褒める

「愛され上手は褒め上手」これはチャットレディの世界ではもはや常識と言っても過言ではありません。

話題を膨らませていく中で、特に重要なのがこの「褒める」という行為です。

例えば、相手がカメラが趣味だとして、あなたはどのように褒めますか?

褒め上手なチャットレディは「すごい!私カメラのことは詳しくないから尊敬しちゃう!」と相手を立てるのです。

ただし闇雲に褒めちぎるのではなく、相手の話を聞いた上で正直に「すごい」と感じる部分が少しでもあれば、それを素直に表現するだけでOKです。「上手に褒めよう」と無理に思う必要はありません。

 

話のネタを事前に準備する

リアクションの少ない男性客の場合は、こちらから話題を振る必要があります。その際、何を話したらいいか分からぬまま

気まずい沈黙が訪れ、会話に苦手意識を抱いてしまう初心者チャットレディの方は多いです。

元々話題の引き出しが豊富ではないという方は、事前に話題をメモしておくことをおススメします。

盛り上がる話題例を以下に記載したので、ぜひ活用してみてください!

 

・ここ1週間で一番うれしかったことは?

・もし無人島に3つだけ持っていくとしたら?

・好きな異性のタイプは?

・休日は何して過ごす?

・もし明日地球が滅びるなら何をする?

・自分を動物に例えるなら?

 

コミュ力に自信がないならどうすればいい?

頭を抱える女性

「面白い話ができる自信がない」「男性を楽しませられるか不安」そのようなお悩みをお持ちの方も多いでしょう。

たしかにお金は稼ぎたいですし、男性客が離れてガッカリしたくもないですよね。

ただ、その気持ちがむしろ会話のハードルを上げてしまっているかもしれません。

特にノンアダルトチャットは一朝一夕で稼げるようになるものではないので、

「ちょっとずつでいいから頑張ろう」くらいがコミュ力で稼ぐための一番の近道だったりします。

相手の目を見て話を聞く、うなずく、オウム返しをする、思いついた質問をしてみる……たったこれだけでもOK!

毎日続けていれば、だんだんと話の盛り上がるコツが分かってくるので、焦らなくても大丈夫です。

 

おススメのトレーニング方法

トレーニングしている画像

先ほど述べたように、コミュ力は稼ぐには時間がかかるため、日々コミュ力をトレーニングする必要があります。

トレーニングする上で最も重要なのが「場数を踏むこと」。

実際に誰かと話す経験を積めば積むほど自信が生まれ、コミュニケーションは間違いなく上達します。

ただし何となく話すだけではスキルアップしないので「インプットとアウトプット」を毎日意識してみましょう。

どんなに小さなことでも構わないので、自身の知らないことに触れてみたり、その経験を人と話してみる。

これを毎日継続するだけでもコミュ力がうんと向上するので、ぜひ取り組んでみてください。

 

インプット

・ニュースを観る

・バラエティ番組や映画、ドラマを観る

・美味しいお店を調べる

・街を歩いて面白い出来事がないか探す

・本や雑誌を読む

・新しい趣味を始めてみる

 

アウトプット(インプットしたことを話す)

・友人と電話をする

・チャットレディに毎日ログインする

・異性の方と直接会って話す

・バーやカフェの店員さんと会話をする

 

これら以外にも方法は様々ですので、ご自身に合ったやり方でトレーニングしてみてください!

 

まとめ

愛されチャットレディになるためにコミュ力がいかに大事なのか、当記事でご理解いただけたかと思います。

いくら会話が苦手でも、正しい手順を踏めば必ず男性客を虜にすることができるのでご安心ください。

ぜひこれを機に、コミュ力を磨き愛されチャットレディへの第一歩を踏み出していきましょう!

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop