チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディのバイトがアツい?求人の応募から働くまでを解説!

チャットレディのバイトがアツい?求人の応募から働くまでを解説!

働く女性に大人気!チャットレディの求人

笑顔の女性

在宅ワークを探していてチャットレディを知った、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、チャットレディの仕事を紹介している会社がたくさんありすぎて、何を基準にどこを選べばいいかよくわからないと思います。でも、押さえるべきポイントさえしっかり掴んでおけば大丈夫です♪

・時給
・ボーナス
・サポート体制

これらが充実しているサイトやアプリなら、チャットレディ初心者でも安心して稼ぐことができます♪ご自身の希望に叶った登録サイトを見つけて問い合わせてみてくださいね!

 

高収入ってほんとう?

チャットレディは「会わない・飲まない・触られない」の安全性があるお仕事です。それにも関わらず、“高収入!”や“月に100万円稼げる!”といったように、にわかに信用できない広告ばかりが目について、「危険なのでは?」と不審に思う方もいらっしゃるでしょう。

でも、よく考えてみてください。どのようなお仕事でもその業界について熱心に勉強している人は成功していますよね。そのような人たちも表に出さない地道な努力をしているからこそ結果が実っているのです。

チャットレディのお仕事も単に楽しい会話だけをしていればいいというわけではなく、常連のお客様を増やしていくために「どうすれば喜んでいだだけるのか」と常に考え、接客のプロとしての審美眼を磨いてスキルを上げていかなければなりません。ですから、顔には自信がある、という方が高収入を稼ぎ出せるというわけではなく、会話のスキルや楽しみ方、チャット後のフォローメールなど、男性を満足させるために必要な要素を心得てお勤めできるかどうかにかかっています。

つまり、あなたのやる気次第で“高収入”や“月に100万円”も夢ではないのです!

もちろん、口ベタの人は稼げないということではありませんのでご安心を♪あなたの性格や特徴を上手く活かして接客すればお客様にご満足いただけますので、しっかり結果に結びつきますよ!

 

チャットレディのお仕事はこの先ずっとなくならない!?

カメラを使ったライブチャットが登場してから約20年経ちますが、衰退することなく現在では無料でチャットができるまでに発展しました。今後さらに拡大していくでしょうし、人間の3大欲求が「食欲」「睡眠欲」「性欲」という普遍的なものである以上、チャットレディのお仕事はこの先もなくなることはないでしょう。現在では30万人以上もの会員が登録しているサイトがあったり、テレビに取り上げられたりして大注目されており、需要がとても高いお仕事です。このように女性が高収入を得られるビジネススタイルが確立していることから、チャットレディは実際に稼げるお仕事であることにまちがいありません!

 

チャットレディがアルバイトで大人気の理由

スマホを見て笑顔の女性

アルバイトと言えば、コンビニやファミリーレストランなどを思い浮かべる人が多いかもしれませんが、ライブチャットという選択はいまや定番になりつつあります。30万人以上の会員がいるサービスがあったり、テレビ番組で取り上げられたりして、チャットレディはもはや“社会現象”と言えるくらい注目されていますが、気軽に始められるだけでなく、ご自身の都合の良い時間にしっかり稼ぐことができるから、多くの女性が副業アルバイトとして働く大人気のお仕事なんです!

お子様がいる主婦の方に人気が高いのもチャットレディの特徴です。お子様の送り迎えや急な発熱などで急遽仕事を休まなければならなくなって会社に迷惑をかけてしまうというような心苦さもチャットレディにはありません。通勤か在宅どちらでも大丈夫。ご自身のペースで好きなときに好きな場所でお仕事ができるという、女性にとって憧れのワークスタイルで働けます。ほとんどのサイトが24時間チャットレディをサポートしてくれるので、悩みや不安などストレスを溜め込む心配もありません。ご自身が目標とする収入を稼ぐことができるように登録先のスタッフの方に相談に乗ってもらいましょう!働きやすい環境が整っていることもチャットレディというお仕事が人気の秘密です。

チャットレディの最大の魅力はなんといっても働きやすさです。中には、資格取得を目指して勉強しながら勤務している方や、起業に向けて資金調達のために副業でアルバイトをしている方など、それぞれの目標に向かって皆さん頑張っておられます。

「誰にも気兼ねせず、自由な時間で高収入を稼ぎたい!」
「すぐにお金がほしい!」
「アルバイトでも頑張りを評価されたい!」

このような願いをすべて叶える夢のようなお仕事、それがチャットレディです。
日払い制度やボーナス制度も充実していますよ!気軽に始められるので、副業のお仕事をお探しの方にもおすすめできるアルバイトです♪

 

圧倒的ウエルカム感!とってもオープンなチャットレディの募集!

Welcomeの看板

テレビで特集が組まれるなどすっかりお馴染みのチャットレディ。利用されるお客様は日々右肩上がりで、年々成長を遂げています。いまやチャットレディの求人広告を見かけないサイトはないと言っても過言ではありません。

「興味あるけど副業でも大丈夫?」
「子育てで忙しいけど働きたい」

そのほかにも、資格は?年齢は?
わからないことだらけ。

このように「チャットレディってどうしたらなれるの?」という素朴な疑問をお持ちの方のためにも、このページでは一般的な募集要項をご紹介します♪

 

応募資格

・18歳以上の女性(高校生不可)
・初心者や未経験の方、主婦の方も歓迎
・本業、副業、アルバイトいずれも可能
・資格、技術は不要
・週1日、月1日など自由な勤務スタイルでOK

 

勤務地

・通勤、もしくは在宅ワークのどちらか

 

諸手当

・通勤手当
・在宅ワークの方はパソコン、備品の無料貸出しなど

 

登録に必要なもの

・顔写真付きの身分証明書
(運転免許証・健康保険証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証など)
・印鑑

 

だいたいどこもこのような感じです。でも登録するサイトによって違いがありますので、しっかり確認してみてくださいね♪

人と話すことが好きという人も、苦手な人も、お仕事を通じてご自身では気付かなかった一面を見つけられるかもしれません。会員登録しているお客様は身元確認をしっかり行い社会的にも信用のおける方ばかりですので、安心してお仕事に取り組めます♪パソコンかスマートフォンでお話(チャット)するお仕事なので、憧れの在宅ワークだって可能なんです!だから遠方や県外にお住いの方でもお仕事ができますよ。ブランクのある方や、初めてのアルバイトでも大丈夫。服装は自由、ネイル・ピアスもOKです!コミュニケーション能力が高い方ほどお客様も増えやすく、充実感を持ってお仕事できます♪

どこも専門スタッフのサポートが充実していますし、「ノルマなし」「お酒なし」「直接接客なし」という安全性抜群のアルバイトで高収入が稼げるんです♪時間も自由で好きなときに働いてお給料をもらえるなんて、夢のようなお仕事ですよね!チャットレディのお仕事に少しでも興味をお持ちなら、ためらわず気軽に応募してみましょう!

 

簡単!チャットレディの応募方法

パソコンをする女性

チャットレディのお仕事に興味を持ったら、電話か応募フォーム(メール)から問い合わせます。ほとんどのサイトが24時間受付しているので、時間帯を気にせず連絡できますよ。スタッフの方にわからないことはしっかり聞いて疑問点は解消しておきましょう。「まずは話だけ聞いてみたい」という方も気軽に連絡できるから安心です♪

 

応募の流れ

①電話か応募フォームから応募(この時点では仮登録)
②折り返しスタッフから連絡が入る

◆面接の場合

顔写真付きの身分証明書、印鑑など必要なものを持参します。

◆在宅勤務の場合

遠方で面接に行けない、最初から在宅勤務と決めている人は、チャット面接前に顔写真付きの身分証明書と、顔写真付きの身分証明書を持ったご自身の写真を撮影してアップロードします。

確認が取れたら本登録が完了し、すぐに業務がスタートできます!

 

応募はどこもこのような流れですが、サイトによって若干の違いがありますので、応募先に確認してくださいね♪

*顔写真付きの身分証明書の種類
・運転免許証・健康保険証・パスポート・住民基本台帳カード・マイナンバーカード・学生証など

身分証明書は通勤・在宅勤務どちらを希望する場合にも必ず必要です!
その理由は、以下の通りです。
・本人確認
・年齢確認
・女性であることの確認

「身分証の確認があるので身バレが心配」と登録をためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、個人情報の管理は厳重に行われているので、悪用される心配はありません。

そして一番大事なのは、面接のときに、お仕事内容、給与形態、そのほか不明点をしっかり説明してもらうことです!お話を聞いて納得できたらお仕事を始めましょう。
お仕事をするのも、しないのもご自身で判断できます

でも、
「実際のお仕事ってどうなんだろう」
「自分でも本当にできるかな」
と気になりますよね。

そのような方にはまず、体験入店がおすすめです。ほとんどのサイトで一日体験ができます。もちろん、そこで発生した報酬はお持ち帰りいただけます♪実際にお仕事をしてみて「やっぱり向いてない」と思ったらその場でも後日でも辞退できますし、強引な勧誘や引き留めもないので安心してくださいね♪

 

いよいよチャットレディとしてお仕事デビュー!

笑顔でパソコンに向かう女性

男性とインターネットを通じてお話(チャット)するというチャットレディのお仕事内容については、皆さまにも十分おわかりいただけたと思います。
無事に面接が終われば、いよいよチャットレディとしてお仕事がスタートします。ですが、その前にもう少しだけ準備することがあります。チャット上で使用する名前や年齢を決めるなど、お仕事上であなたが演じるキャラクターを設定しなければなりません。パソコンやスマホ越しとは言え、チャットレディは接客業だということを心に留めておかなければなりません。お客様とお話を始める前に身だしなみを整えたり、部屋を自分色に染めたりして工夫するなど、お客様をおもてなしするための心遣いが必要です。

そこで、今回はチャットレディのお仕事の流れを詳しく説明していきたいと思います。
(サイトによって方法が異なりますので、詳しくはご登録先で確認してくださいね♪)

 

①サイト上の名前を決める

最初に、サイト上で名乗る名前(ニックネーム)を決めます。お好きな名前で大丈夫ですが、チャットレディとしてあなたが演じるキャラクターに見合った印象に残りやすい名前を選ぶことがポイントです。

 

②衣装を選ぶ

衣裳部屋を常設しているところが多いので、通勤でお仕事される場合は設定したキャラクターに相応しい衣装を選ぶことができます。もちろん、ご自身の私服でお仕事もできます。チャットレディとして人気が出るような衣装選びはとても大切なことで、収入をも左右しかねません。スタッフの方のアドバイスや意見をしっかり参考にしましょう。

 

③チャットルームへ

衣装などの準備を済ませたら、いよいよチャットルームへ移動します。お客様に自然な印象を与えるようテーブルやソファ、ベッドなどが配置されています。完全個室ですので、少し配置を変えるなどしてご自身のチャットレディのカラーに染まるようなお部屋づくりを心がけてください。

 

④プロフィールの作成

ニックネームのほかにもあなたが演じるキャラクターのプロフィールを作ります。年齢や誕生日、趣味や職業なども自由に設定できます。自然に会話が続けられる設定になっているか、そしてお客様から見て魅力的なキャラクターになっているかをしっかり考えて設定しましょう。サイト上に掲載するプロフィール写真の撮影も重要です。写真は集客にかなり影響があるため、お客様にウケの良い写真の角度などをアドバイスしてもらいましょう。

 

⑤いよいよお仕事スタート!

最後にパソコンの操作や手順などを説明してもらいます。初心者でもすぐに覚えられるほど簡単な操作なので、パソコンが苦手という人も大丈夫です。ご安心を。

レクチャーが終了したら、いよいよチャットレディとしてデビューです!
お客様とのお話を楽しみましょう♪

 

まとめ

いかがでしょうか?
「これならわたしにもできるわ!」というみなさまのお顔が目に浮かんでくるようです♪

応募も簡単ですし、チャットレディは働く女性の味方です。

最初は緊張で上手くお話しできないかもしれません。でも心配しないでくださいね。先輩チャットレディのみなさんも、最初は不安を抱えながらお仕事をスタートされています。何度か接客を繰り返すうちに自然と会話が弾むようになり、リラックスしながらお仕事ができるようになりますよ♪

在宅チャットレディの方も流れはだいたい同じです。登録先のサポートスタッフにアドバイスしてもらい、楽しくお仕事をスタートさせましょう。

さあ、次はあなたです。
チャットレディとして新たな一歩を踏み出してみてくださいね。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop