チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディは”役者”になろう!キャラクターづくりのコツを徹底解説

チャットレディは”役者”になろう!キャラクターづくりのコツを徹底解説

あなたはチャットレディのお仕事でどのような工夫をされていますか?メイク、コスプレ、照明、WEBカメラ……少しでも男性会員に魅力を感じてもらえるよう、お金を掛けていらっしゃることでしょう。しかし、それでも稼げていないと思われていませんか?それもそのはず、お金で買えるものはすぐにマネされるので、男性会員からしたらどの女性も同じで魅力を感じなくなるのです。

となると、稼ぐためには「あなたにしかないもの」でお客さんを集める必要があります。他のチャットレディとの “差別化“をするのです。そしてそれをするには「お金では手に入らないもの」を磨かねばなりません。それが「キャラクター」です。

あなたのキャラクターはあなたにしかなく、簡単にはマネされないのでお金を稼ぐ強力な武器となります。もし理想のキャラクターを持っていなければ、役者にでもなった気持ちで演じれば良いのです。とはいえ、いきなりなりきるなんて難しいですよね。

そこで今回は、誰でもできるキャラクターづくりのコツを徹底解説いたします。これからチャットレディを始める方や報酬の伸び悩みでお困りの方は、ぜひご覧ください。

 

そもそも「キャラクター」とは?

カラフルな人形の画像

キャラクター(character)を辞書で引くと「性格・人格」や「演劇・映画・漫画などの登場人物」と書かれています。つまり「個性を演じること」がキャラクターである、と言うことができます。アニメのキャラクターやドラマの登場人物は、それが本物でなかったとしても、私たちをワクワクさせてくれて魅力的ですよね。チャットレディもそれと同じで、いわば“役者”として男性会員を楽しませられるお仕事なのです。

キャラクターがある人というのは、一度話しただけで「この人は○○な人だ」と相手の印象に残ります。逆にキャラクターがイマイチ定まっていなければ、「この人面白くないな」とあっさり離れてしまいます。もちろん相手との相性にもよりますが、一人でも多くファンを増やすためにはキャラ作りが大切だと心得ておきましょう。

 

キャラ作りのコツ①ターゲットを決める

ターゲット

まずはどのような男性会員にライブチャットに来て欲しいのかを決めます。そのためには、男性会員が好きな女性のタイプが何なのかを理解しておきましょう。今回は「○○な女性が好きな男性」という風に設定していきます。女性のタイプは主に外見・内面の2つに分類されます。

 

外見

太っている or やせている、目が大きい or 小さい、鼻が大きい or 小さい、童顔である、ナチュラルメイク、背が高い or 低い、手が大きい or 小さい、声が高い or 低い など

 

内面

会話が得意 or 苦手、ポジティブ or ネガティブ、しっかり者 or おっとり、優しい or ストイック、堂々としている or 恥ずかしがり屋、気配り上手 実は○○が好き など

 

ここから、ターゲットにしたい男性像を決めていきます。例えば「ぽっちゃり体系で、目が大きくて背が低い。性格はしっかり者だが、時々恥ずかしがり。そんな女性が好きな男性」という風にターゲット像を具体的にすることができます。

あるいは「やせ型で、鼻が小さく、童顔でおっとりしている。でも食べることが大好きな女性」など、ギャップ萌えする男性向けのキャラを作ろう、と決めることもできます。もちろん、外見はなるべくあなたが元々有しているものを設定してくださいね。

このように、まずは男性客の理想像を明確にしていきます。ターゲットを決めることで、次に行うキャラクター作りをスムーズに進めることができるようになります。

 

キャラ作りのコツ②キャラ設定をする

付箋に書かれたPLANの文字

次に、ターゲットに合うキャラクターを設定します。

先ほどの「ぽっちゃり体系で、目が大きくて背が低い。性格はしっかり者だが、時々恥ずかしがり」を例に設定を進めていきましょう。この時点で大まかなキャラクターは決まっているので、実際の会話でそれをどのように表現するかを決めていきます。

例えば「しっかり者の性格」は、ライブチャットに訪れた男性会員一人ひとりに丁寧にお礼と挨拶をし、ライブ終了後にもメールでお礼を送ることで表現できます。恥ずかしがりも同様に、笑うときに頬を両手で押さえたり、少しうつむくようにニコニコするなどの仕草で演じることができます。

ここでわざとらしさが出てしまうと男性会員からの印象が悪くなるので、鏡の前での練習や、演出したい個性を持つ方をマネしてみるのもおすすめです。

あとはステータスを具体的に設定しておきましょう。以下の項目を中心に、設定したいキャラクターのイメージを膨らませてみてください。

 

ステータスの例

キャラの名前、年齢、生年月日、身長・体重、スリーサイズ、住まい、職業、好きな男性のタイプ、趣味、休日の過ごし方、生活サイクル など

 

特に趣味や休日の過ごし方などは実際のご自身のものと同じにするのがおすすめです。実際お話する際に気持ちが乗り、設定したキャラクターの魅力が上乗せされるかもしれませんよ。

 

キャラ作りのコツ③稼げるキャラを知る

くまのぬいぐるみを持つ女性の画像

稼ぎを増やすには、あなただけのオリジナルキャラクターを作るほか、稼げるといわれているキャラクターを知ることもおすすめです。大金を稼ぐチャットレディは、一体どのようなキャラを演じているのでしょうか?

 

色気のあるお姉さん

アダルトでセクシーな印象を与えるキャラクターです。落ち着いた髪色や服装をしながらも、ボディラインがくっきりと見え、どこかミステリアスで経験豊富な雰囲気を醸し出すことができます。年収や職歴、経験人数や休日の過ごし方を作り込んでみましょう。

 

アニメ好きのオタク女子

明朗快活で、アニメの話になると目を輝かせながら夢中になって話し続けるようなキャラクターです。趣味の会話を楽しみたい男性にはもってこいです。前歯全体が見える程度の笑顔と、声のトーンを高く、大きな声で早口気味に演じてみましょう。

 

甘え上手な小悪魔女子

憎めない独特のあざとさとSっ気のあるキャラクターです。前かがみで上半身のラインを強調する動作や上目遣いで相手の性欲を思い切りくすぐりましょう。また、生活サイクルや印象的だったプレイを決めてみましょう。ここにキャラクターを感じさせない職歴や特技を盛り込めば、ギャップ萌えにもなり効果倍増です。

 

真面目で言葉遣いの丁寧な女性

真面目で言葉遣いの丁寧な女性は、クールで包容力のあるお姉さん的な印象を与えます。「です・ます調」で話すことはもちろん、えくぼができるくらいの笑顔、ライブチャット中のお礼や男性会員への褒め言葉など、気配り上手をたっぷり演出すれば効果は抜群です。

 

キャラ作りの注意点

右手人差し指を上に指す女性

キャラ作りの際は「ごく自然に振舞えているか」に注意しましょう。先ほど述べたようにわざとらしさが感じられた瞬間、男性会員はあなたに冷めてしまいます。準備していたセリフを棒読みしたり、設定したプロフィールや見た目が実際のキャラとかけ離れていると、あなたのキャラが嘘であるとバレてしまいます。稼げるキャラを作るのは大切ですが、あくまでご自身が演じられるキャラを設定するようにしましょう。

 

まとめ

チャットレディの登録者数は年々増加しており、稼ぐためには増え続けるライバルたちに負けない武器をなるべく早く手に入れる必要があります。しかし、焦る必要は全くありません。男性会員が何を求めており、そこに対してどのようなキャラクターで挑むべきかを決めれば、いずれは稼げるようになるはずです。今回を機に、あなたもチャットレディという名の“稼げる役者”を目指してみてはいかがでしょうか。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop