チャットレディ求人なら高収入のチャットフロンティア

チャットレディのコラム チャットレディはメールで稼ぐ!今すぐ使えるテンプレをご紹介!

チャットレディはメールで稼ぐ!今すぐ使えるテンプレをご紹介!

チャットレディはその名の通り、不特定多数の男性客とお話するお仕事です。今日もたくさんの女の子が男性客を集め、お金を稼いでいます。一方で、新人の方などは参加につながる男性客がまだ少なく、集客に苦労するものです。数々の強豪がいる中で、チャットできるかは運次第と言っても過言ではありません。そこで大切なのは、待ちの姿勢ではなく自分からアピールしに行くことです。ほとんどの男性客が見向きもしないなら、見てもらおうと自分から行動するしかありません。

そこで注目されているのが「メール機能」です。「アタックメール」と呼ばれる機能を使い、男性客をご自身で集めます。今回はメールを使い男性客の心をつかむ方法を、具体例を交えてご紹介します。

 

アタックメールとは?

封筒からたくさんのハートが出ている画像

アタックメール(アタメ)とは、女性側から送る営業メールの総称です。営業メールといっても、露骨に営業感を出してはいけません。いかにして、男性客に何度もチャットへ遊びに来てもらえるよう仕向けるかが大切です。例えば、まるで恋人のような好意を感じるメッセージにしたり、少しエッチな言葉を入れて送ってみたりと、様々な工夫ができます。これについては後ほど詳しくご紹介いたします。

またアタメを使いこなすチャットレディは、ライブチャットのお仕事を効率化し、少ない時間で多くの報酬を得ることに成功しています。メールを送ることでお客さんを待つ時間が短縮できるだけでなく、集客にかかる時間などを予測し稼働スケジュールが組みやすくなるというメリットがあります。アタメは、時給あたりの単価を上げる補助ツールとして機能するのです。

 

アタックメールを送るまでの流れ

青い空に浮かぶ矢印

メールは、ライブチャットの配信画面に男性客とメッセージの送受信ができるページがあり、そこからやり取りを始めます。操作はスマホのチャットアプリのように簡単に行えるため、「どのようなお客さんにメッセージを送るのか」を意識することが重要になります。メッセージを送る優先順位としては以下のようになります。

 

①現在ログイン中の常連客

チャットレディサイトの中には、男性会員がログイン中か分かる機能があります。その中から常連さんを見つけ、メールを送信してみましょう。ライブチャットできることが相手に伝われば、チャットを始めることができます。

常連さんは他のチャットレディよりもあなたに興味を持ってくれているため、参加の可能性が非常に高いです。ただしサイトによってはログイン状況を確認できない場合もあるため、機能が備わっているかを必ず確認しましょう。

 

②ポイント消費が多い常連客

あなたのために普段から多くのポイントを使ってくれているお客さんも、アタックメールに反応する可能性は高いです。ポイントは使える量が限られているため、好きな女の子の配信まで大事にとっておくという男性客は多いです。

そんな貴重なポイントをあなたに使ってくれるということは、チャットへの参加に抵抗感がなく、かなり興味を持ってくれている証拠なのです。たとえログイン状態ではなくても、足を運んでくれる可能性が高いため、タイミングを見てアタメを送ってみましょう。

 

③ライブチャット参加見込みのある男性客

チャットに参加したことのない男性客でもメールを送信してくることがあります。不特定多数の女性に同じ内容のメールをコピペで送信していることがありますが、その中に「あなたとお話ししてみたい」という純粋な気持ちのこもったメールが紛れていることもあります。

この場合、絵文字や具体性のある文章が送られている可能性が高いです。プロフィールやサムネイル画像をしっかり読み、ぜひご自身も丁寧に返信し、興味付けや常連客への育成を進めていきましょう。

 

アタックメールの書き方

キーボードで打ち込む画像

文字数

アタメの場合、100~200文字が最も読みやすい文字数です。これ位が短すぎず長すぎない、ストレスを感じず読める程度の分量となります。短いと感じられる方もいるかもしれませんが、メールの件名や「初めまして!」などの挨拶、前回参加してくれたお礼の言葉や男性客に対する素直な気持ちを書くだけで構いません。

 

メールの口調

基本的に「です・ます調」に統一しましょう。常連客とはいつもの話し方で問題ないですが、初めてのお客さんは緊張していたり、そもそもメールが苦手だったりするものです。慣れ親しんだお客さんとの会話のような砕けた話し方はなるべく避けるようにしましょう。抵抗感の少ないお客さんであれば、件名や文中には「タメ語」を混ぜてみるのも、可愛げがあり惹きつけやすくなりますよ。

 

絵文字

絵文字は女の子らしさを表現するにはもってこいです。嬉しいこと、ドキドキしたことを書いた時は、ぜひ可愛らしい絵文字を使ってみてください。ネット上には今やたくさんの絵文字や顔文字が公開されていますし、多くは自由にコピペができます。ご自身に合った可愛いものをお選びください。ただし、使い過ぎは読みづらく、お客さんがしつこく感じてしまうため、適度な使用を心掛けましょう。2文につき1個、くらいの分量がベストです。

 

メールのテンプレート

寝ころびながら手帳に予定を書きこむ女性

では、実際に現役チャットレディがどのようにメッセージを送りあっているのかをシチュエーション別に見ていきましょう。テンプレートになっておりますので、アタメにそのままコピペするも良し、ご自身で自由にカスタマイズするも良しです。

 

最初の挨拶

「初めまして!優しそうでかっこいい人だなと思ったのでメールしちゃいました(^^)今夜は寂しいから、○○さんにたくさん甘えたいな~」

「○○さん、こんばんは!メール送ってくださりありがとうございます(〃▽〃)すごくうれしくて返しちゃいました♡△△がお好きなのですね!私も大好きなんですよ~♡」

「初めまして(*’▽’)○○さんとおしゃべりしたいなと思ってメールしました!ゆっくりお喋りしましょ♪お返事待ってます♡」

 

お礼を言うとき

「○○さん、昨日は私に会いに来てくれてありがとうございました!(^^)! ○○さんとっても話上手だったから、時間が経つのがあっという間だった♡また一緒におしゃべりしたいです(〃▽〃)」

「今日は来てくれてありがとうございました~!♡○○さんの趣味とかたくさん聞けて、嬉しかった★次は△△の話も聞いてみたいな…♡また会えるのを楽しみにしています!」

 

相手を褒めるとき

「○○さんとってもおしゃべりお上手ですよね!ずっと聞いていられます♪私、人見知りだから面白い男の人タイプかも…♡」

「すごく物知りですね!頭がいい人ってかっこよくて、なんだかドキドキします♡(*´艸`)」

「○○さんと話すとなんだかすごく落ち着くの…♡もっと甘えちゃっていい…?」

 

夜寝る前

「○○くんと一緒にいると落ち着くなあ…私、眠くなってきちゃった…(〃▽〃)」

「○○さんと、夢の中でイチャイチャしたいなあ~♡離れていても、つながっていたいの」

「私、夜はちょっと寂しい気分になるの。○○さんのこと感じていたいな…♡」

 

アタックメールの注意点

メールにSOS

アタックメールは男性客とのファーストコンタクトに使われることが多いです。その際メッセージの作り方だけでなく、男性客からのアプローチにも注意する必要があります。

例えば、アダルトな内容のメールが送られてきた時。「服すべて脱げますか?」「○○してくれたらもっと観る」などの要求は、ご自身ができる範囲で応えましょう。もし、あまりにも無茶ぶりだと思える行為であれば丁重にお断りしましょう。それでも解決できない場合は運営サイトや代理店にご相談ください。

 

まとめ

チャットレディの集客方法として、メールはすでに常とう手段となりつつあります。「今更メールだなんて時代遅れだ」なんてことはありません。今回ご紹介した事例だけでも、男性客を喜ばせるためのエッセンスが豊富に詰まっているのです。ぜひアタックメールを活用し、ご自身の稼ぎに大いにお役立てください。

チャットレディのご紹介はこちら

チャットレディが働くお部屋

各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!各地域、”駅チカ”で10部屋ほどご用意!部屋数が多いのでシフトが入れないとかありません!

在宅チャットレディーご自宅でお気軽にお仕事してみませんか?ー

PageTop